見出し画像

車離れを考える

古い時代の人間なんで、旧車が好きなんです。

もう、40年も前になりますが、ワーゲンのビートルが好きで8年間乗りました。
ずっと乗っていたかったのですが、当時、いろいろと買い物をし過ぎて、やむなく手放すことに。。。

現在、何気に日産のマーのK12と言う旧車を探して、乗っています。

実はこのマーチ、2台目。
事故で大破して、最初のマーチは廃車に。
ビートルも、実は2台目。
エンジンが壊れてしまって、当時また買いました。

最初のマーチも探して、地方まで買いに行ったのですが、今、乗っているマーチも、電車に乗って、地方まで買いに行ったのです。

中古車屋さん曰く、同じ車買う人珍しいですって、笑われました。

マーチとは、仲良くしてます。

家内に、あんたこれ、ビートルに似てるから好きなんだと思う。

気が付かなかった。

最初はそうは、思わなかったんです。

でも、確かにそうかもしれない。

このマーチは、手放す気は無いのですが、生きている間に、もう一台、66年式のビートルに乗りたいと思っています。

こだわりの66年式かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?