見出し画像

15年前助けた女の子が超美人になって俺の前に現れました。第14話

10月某日...

さくら:〇〇さんどうしたんだろう?

美波:さくらちゃんどうしたの?

さくら:あっ、美波さん聞いてくださいよ!

美波:おっ、どうした?可愛い後輩ちゃんの為ならなんでも聞くよ?

さくら:ありがとうございます!

美波:っで、どうしたの?

さくら:なんか今日、〇〇さんの様子がおかしかったんです!

美波:くわしくっ!

さくら:なんかよそよそしいというかなんか隠してるというか...

美波:女か?

さくら:まっ、まさか!

美波:さすがにないか...

さくら:でも今日夜、話があるって言われました😭

美波:危ないね...最近喧嘩は?

さくら:してないですぅ〜😭

美波:おかしいね、でもあんまり気にしなくていいんじゃない?

さくら:絶対別れ話だ〜😭

美波:多分大丈夫だよ...

そして、さくらは仕事が終わり〇〇に連絡を入れた

さくらL:〇〇さん終わりました〜

〇〇L:お疲れ!もうコンビニにいるよ〜

さくらL:わかりました!

数分後...

ガチャ...

さくら:お待たせしました

〇〇:全然待ってないよ、じゃあ行こっか

さくら:はい...

〇〇:あれ?美波は?

さくら:今日は美波さん用事があるらしく1人で帰るそうです

〇〇:そっか、ナイスタイミング(ボソッ)

さくら:え?なんか言いました?

〇〇ううん...なにも

さくら:そうですか...

〇〇:じゃあ行くよ、さくら

さくら:はい

〇〇はそう言うと家と反対方向に車を動かした

さくら:えっ?〇〇さんどこ行くんですか?

〇〇:朝、話したいことあるって言ったでしょ?

さくら:はい...

〇〇:家じゃ、なんだからレストラン行くことにしたんだ...

さくら:そうなんですね...(やっぱり〇〇さんは私の事なんか好きじゃなかったのかな?)

そして15分後...

さくら:ここですか?

〇〇:そうだよ?

さくら:なんか高級感がすごいですけど...(こんなとこで別れ話しなくたっていいじゃん🥹)

〇〇:ま、まあいいじゃん、行こっ!

さくら:はい

ウィーン...

店員:いらっしゃいませ

〇〇:19時に予約してる〇〇です!

店員:〇〇様ですね、お待ちしておりました

さくら:(予約もしてたの?最後くらいはいい思い出で終わらせてくれるっていう〇〇さんの優しさ?)

さくらは考えれば考えるほど心が苦しくなって行った

店員:では席にご案内致します

〇〇達は席に案内され、説明を受けた

店員:当店ではコース料理を提供させて頂いております。

〇〇:はい...

そこから5分弱説明を受けた

店員:今説明した点でご不明なところはありますか?

〇〇:大丈夫です!

さくら:大丈夫です...

店員:では〇〇様あれは最後でよろしいですか?

〇〇:はい

店員:かしこまりました、コースの提供に少々お時間いただくので今しばらくお待ちください...では失礼します

〇〇:楽しみだね!

さくら:はい...

そして、続々と出てくるコース料理を食べ進めた

〇〇:やっぱり、こういうお店は味がピカイチだよね(笑)

さくら:そうですね...

〇〇:あとはあれを待つだけか...

さくら:〇〇さん...

〇〇:どうした?

さくら:私のどこがダメでした🥹

〇〇:ど、どうしたのさくら?

さくら:ダメなところ直しますから!

〇〇:い、いっかい落ち着いて...

そのときだった...

カチッ...

レストラン全体が暗くなり、それと共にある音楽が鳴り響いた

ハッピバースデー トゥーユー♪

さくら:えっ?

店員がケーキをさくらの元に持ってくる

さくら:もしかして...

〇〇:そんなことだろうと思った(笑)

さくら:今日わたしの誕生日だ...

〇〇:だからサプライズってやつをやってみたかったんだよね(笑)

さくら:わ、わたしてっきり別れ話かと思いました🥹

〇〇:俺こんなさくらのこと好きなのに別れ話なんかしないよ?(笑)

さくら:〇〇さん...🥹

〇〇:それと、これ

さくら:なんですかこれ?

〇〇:開けてみて...

さくら:うわぁ✨️綺麗なネックレス✨

〇〇:さくらに合うと思って買ったんだ、これが俺からの誕生日プレゼント

さくら:もう、〇〇さんだいすきっ💕

さくらは〇〇の胸に飛び込んだ

〇〇:さくら、いっぱい人いるから///

さくら:ご、ごめんなさい///

〇〇:そ、それと...

〇〇はさくらの元に跪き、ポケットからある箱を取りだした...

さくら:〇〇さん...🥹

〇〇:遠藤さくらさん俺はこれからもあなたと一緒に同じ時を刻みたいです...もしよろしければ俺と結婚してください!

パカっ...

〇〇は箱を開けた

中から光り輝く婚約指輪が出てきた

さくら:・・・...😭

さくら:よぉろぉこんでえぇぇ😭

〇〇:やったー!

さくら:うわぁぁん😭〇〇さぁぁん😭

さくらは再び〇〇の胸に飛び込んだ

〇〇:ごめんな、いろいろ考えさせちゃって

さくら:嬉しすぎますよぉ〜😭

すると周りのお客さんからの拍手が聞こえてきた

パチパチパチ👏👏

幸せにしてやれよー!

良かったね〜

いいもの見せてもらったよ〜

末永くな〜

〇〇はいろんな方からの言葉をもらい、感極まっていた

さくら:〇〇さんも泣いてるじゃないですか😭

〇〇:目にゴミが入っただけだよ😭

さくら:ふふっ、さくの旦那さんも泣くんだ(笑)

〇〇:うるさい(笑)

こうして、さくらの誕生日&プロポーズサプライズが見事成功に終わった

そして挙式が2ヶ月後に決まった...

それにしてもいい笑顔だ

to be continued…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?