見出し画像

デブは転生しても生きづらい#2

そのあと、飛鳥のことをいろいろ聞いた
飛鳥はハーフエルフらしい、最近ハーフエルフの町がある集団に襲われたらしい

〇:ある集団って?

飛:人間だよ!

〇:え?本当なのか?

飛:私が嘘ついてると思ってんの?

〇:いや、そういうわけじゃないけど

飛:まあ、見てもらった方がはやいわ

〇〇は町を探していたのもあって飛鳥の襲われた町へ出向いた

〇:ここって!

そうここはさっき〇〇が目指していた町だった、

〇:おい、マジかよ

〇〇が見ている光景は悲惨だった、家は半壊、怪我人多数

〇:酷すぎるだろ

飛:これがお前と同じ人種だ

〇:なぜこんなこと

飛:理由はわかってる、目当てはハーフエルフの心臓だ!

〇:なぜ、心臓なんだ?

飛:私たちハーフエルフは寿命が平均10000〜15000歳なの、そのこともあってハーフエルフの心臓は人間の秘薬として重宝されている

〇:あんまりだ!

〇〇は怒りさえ込み上げてきた

飛:お前そういえばスリム王国に召喚された勇者なんだって

〇:そうだけど

飛:でもデブだから国外追放されたと、

〇:うん

飛:ぷっ、たしかにデブだな

〇:お前もか!

飛:まあ、助けてもらったお礼があるからしっかりお礼はするよ

?:飛鳥おねーちゃん!

飛:さくらー!

飛:紹介する私の妹のさくらだ

さ:初めまして!さくらです!

〇:はじめまして、〇〇です!

飛:さくらに手だしたら殺すかんな

〇:は、はい

そして〇〇は一晩泊めてもらった、ハーフエルフのみんなは〇〇に対して暖かく接してくれた、自分達が人間に襲われたにも関わらず

〇:飛鳥おはよー、さくらちゃんもおはよー

飛:おう 

さ:〇〇さん、おはよー

〇:飛鳥、ちょっと森に行ってレベル上げてくる、あ、そうだ!テイムしたモンスターよ今我に力を貸せ、行け、リカントウルフ!

リ:グルルー

〇:こいつら、3匹だけど、街の復興に役立ててくれ

飛:ありがとう

〇:じゃあ行ってくるわ!

〇〇は森に着きリカントウルフをスライムで倒していた

〇:疲れたー、リカントウルフ10匹も倒しただけでクタクタだよ、レベルは上がったけどな、ステータス確認!
レベル15
攻撃11
防御4615
回避0
素早さ8

〇:相変わらず、回避は0と、ん?

〇:ステータス表示?誰のだ?え?スライム?
スライムもステータスあったんだ、
レベル9
攻撃8
防御10
回避5
素早さ15
スキル、硬化、液体化、回復付与

〇:なんか、僕より優秀じゃない?回避5もあるし、なんか悔しい

〇〇は道に落ちていた石を草むらになげた、すると何かに当たる

〇:あれなにかに当たったぞ

?:グワォーン

〇〇はなんとこの森の主のキングベアーに石をぶつけてしまった。

〇:えぇー、僕これからどうなるのー!

to be continued…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?