見出し画像

デブは転生しても生きづらい#5

私も冒険に連れてってくんない?この言葉から〇〇の本格的な冒険が始まった。

〇:冒険は危険がつきものだよ?それでもか?

飛:うん!〇〇にお礼がしたいし、だからと言って今すぐお礼できるものもないし、〇〇のことを命に変えても守りたい!

○ :バーカ、お前に守られるような体つきしてねーよ、デブなめんじゃねぇ笑

○ :わかった、お前を仲間にする!

飛:やった〜!

○:しかし条件がある。それは俺がお前を絶対に守り、この村に送り届ける!

飛:わかった、ありがと!

○:照れるな、なんか

飛:うっさい//バカ!!

〇〇達は町でゆっくりした後、旅立つことにした。

旅立つ当日

さ:飛鳥おねーちゃんだけずるい!〇〇さんのこと独り占めする気でしょ!

飛:そ、そんなことあるわけないでしょ!

○:そうだよ、さくら、飛鳥がこんなデブに興味があるわけないでしょ笑

さ:そっかじゃあさくらが〇〇さんのお嫁さんになる!

○:そうか、嬉しいこと言ってくれるね、さくらは!

飛:さ、さ、さくらそんなことおねーちゃんが許すわけないでしょ!

さ:うるさい!

○:まあまあ喧嘩するなって

○:じゃあエルフの長、飛鳥を預かっていきます。必ずこの町に再び送り届けます!

長:お願いします。そして今回は本当にありがとうございました!

○ :いえいえこちらこそお世話になりました。あ!そうだテイムしたモンスターよ今我に力を貸せ、行け、スライム!

長:スライム?

○:はい!スライムを100体ほど置いとくので
町の復興や番人などに役立てください。
1体だけだとあれですが、大量にいれば怖いもんなしです。

長:何から何まで本当にありがとうございます。飛鳥元気でな、さくらのことは私たちに任せなさい

飛:はい!さくらのことよろしくお願いします。

こうして○○と飛鳥は旅に出た

飛鳥には気になることがあった

飛:ねぇ○○

○:なんだ飛鳥

飛:村を襲った勇者が言ってたんだけど、なんか魔物と人間の間で戦争が起きるらしいんだよね

○:へ〜、それって魔物が悪さをするから人間
が退治するっていうことじゃないの?

飛:バカ、デブ!

○:え?いきなり罵倒されたんだけど

飛:この世界の事何も知らないからでしょ!!

○:すいません

飛:てか、そもそも魔物と人間の間には共存の誓いがあるの、それなのになぜ私たちのように魔物の村を襲ってるんだろう?

○:人間の領土と魔物の領土の割合ってどれぐらいなの?

飛:魔物は人間の10倍の数いるから魔物が7で
人間が3ってところかな

○:人間は食べ物とかはどうしてるんだ?

飛:大体商人を通して魔物からもらってるはずだけど

○:なるほどね、そういうことか!

飛:どういうことなの?

○:知りたいか〜

○○は飛鳥に思い切りほっぺたをつねられた

○:いたたっ、話します、話しますから離してください😭

飛:わかったらよろしい

○:はぁ、つまりは人間側がこの世界を人間の物にしようとしてるってこと

飛:え?でも勝てっこないよだって数は魔物の方が多いんだよ

○:ごっほん!ここで飛鳥くんに問題です!
僕は誰でしょう?

飛:デブっ!!

○:ディスるのはや!違うでしょ?

飛:一応勇者?

○:正解!ってか一応じゃなくて普通に勇者だから

飛:で?それと何が関係あるの?

○:つまり勇者達を呼びだして最強な戦力を作ったってわけ

飛:あっ、そういうことか!

○:気づくの遅っ!!

飛:それ、ひどい!

○:そっか飛鳥達も一応魔物側だもんね

飛:さくら達大丈夫かな?

○:大丈夫!スライム先輩たちがいるから
そこらへんの傭兵よりかは強いっしょ!

一方その頃スリム王国では....

兵:申し上げます!!!

王:何事だ!!

兵:私たちが向かっていたエルフの村の襲撃
失敗に終わりました。

王:何!勇者はどうした!!

兵:それが、これをご覧ください

兵士は○○に言われた通り勇者1の首を見せた

王:ひぃっ生首だ、そんなに強い魔物がいたのか?

兵:いえ、勇者です

王:お前は何を言っているのだ?エルフの村には勇者1人しか向かわせてないぞ

兵:王は勇者召喚時に1人王国から追放した勇者を覚えておりますか?

王:あー、覚えてるともあのデブだろ 
まさかそのデブがこれをやったと笑わせるな

兵:いえ、全て事実です。あの勇者は魔物を召喚していました、しかも森の主であるあのキングベアーを召喚していました。

王:何?!あのキングベアーをか!!
くそっ腐ってもあいつは勇者ってことか

兵:....王よ、あとその勇者から伝言があります。

王:なんだ!

兵:「あんまり調子に乗るなよ」とのことです。

王:デブの分際でぇぇー!!!
兵士や勇者の皆に伝えろ、魔物の村の襲撃を続けつつデブを見つけ次第....

兵:見つけ次第?

王:殺せぇーーー!!

○○はこれからどうなることやら....

to be continued…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?