見出し画像

デブは転生しても生きづらい#6

〇〇と飛鳥は次の街へと向かっていた

○:てかさ俺も勇者に反逆したから、おれも標的だな笑

飛:笑い事じゃないよ!もう!

〇:いっそ魔王様と仲良くなっちゃおうかな、なんつって笑

飛:今の魔王様はとても優しいよ

〇:今の魔王様はってことは昔の魔王様は?

飛:the魔王って感じだったね

○:そうなんだ

なんやかんやで森の中を歩いてると、リカントウルフの群れに遭遇した

〇:おっと最悪のお出迎えですね

飛:〇〇は手出さないでね!

○ :確かにこいつ勇者相手に足止めしてたよな

飛:いくよ!

飛鳥はリカントウルフに真正面から突っ込んでいった

飛:精霊の火遊び(スピリットファイアー)

○:え?すご!精霊使いか!

リカントウルフの群れが一瞬にして灰になった

○:恐ろしい、飛鳥を怒らせんのはやめよう

その後も道中でリカントウルフがいやってぐらい出てきた。

○:リカントウルフ多すぎでしょ!
まあおかげで経験値も稼げたし、
超テイムの恩恵のおかげでリカントウルフも300匹まで呼び出せるようになったしな!

マ:現在の主たちのステータスを紹介します。

主様                     スキル
レベル45            人間キラー  
攻撃55                回復付与
防御4750        新スキル
回避0                  感覚共有
素早さ22            視界共有
       モンスターテレポート  
・感覚共有とはテイムしたモンスターの感覚を共有できるスキル
・視界共有とはテイムしたモンスターの視界を共有できるスキル
・モンスターテレポートはテイムしたモンスターの場所までテレポートできる。

そして気になっている人間キラー
このスキルはなんとテイムしたモンスターのステータスを10倍するスキルだった



飛鳥                      スキル
レベル37             精霊の火遊び
攻撃150         (スピリットファイアー)
防御280              ??????
回避320
素早さ400

スライム                スキル 
レベルMAX           回復付与
攻撃10                   硬化
防御14                   液化
回避7
素早さ17

リカントウルフ      スキル
レベルMAX            遠吠え
攻撃45                  
防御36
回避41
素早さ52

キングベアー   スキル
レベルMAX             森の覇王
攻撃460                  アースグラインド
防御520
回避150
素早さ340

以上マロからの解説でした。

〇〇と飛鳥は森の一角で野営をすることになった

飛:〇〇ー、火つけれた?

〇:な、な、なんとか、ゴホッゴホッ

飛:だから私がつけるって言ったじゃんバカ

○:火ぐらい男がつけなきゃな✌️

飛:ほんっと男ってやつは
(私だったらすぐつけられるのに)

〇:飛鳥は食材の調達できたのか?

飛:当たり前でしょ!

〇〇の前には魚、山菜、果物いろんな物があった

〇:さすがハーフエルフですなー

飛:あ、今絶対に馬鹿にした

〇:してないよーだ

飛:もうっ!

〇:怒った顔も可愛いなぁ〜
(やべぇ、声出てた絶対怒られる)

飛:からかわないで...///

○:あれ?機嫌がいいのか?

そんなことをしてると草むらが揺れた

ガサッ

〇:だれだ、飛鳥は俺の後ろに隠れて!
テイムしたモンスターよ今我に力を貸せ
行けリカントウルフ

リカントウルフはスキル遠吠えをつかった
リ:ウォーン

?:キャァ

〇飛:キャァ?

〇〇はびっくりした
なぜなら10歳もいかないくらいの
猫族が出てきたからだった

〇:あのーどうしたの?迷子?

飛:そんなわけないでしょバカ

確かに服はボロボロ、体も痩せ細っていた

?:ママとパパを助けて

○:とりあえず話を聞かせて?ねっ?
飛鳥、ご飯この子の分も作れる?

飛:まかせて!

そして飛鳥は女の子の分も作ってくれた

〇:え?なんか見た目すごくない?

?:うぇ〜

飛:食べるの?食べないの?どっち💢

〇?:たべます!パクっ。

?:おいしい!おねぇちゃんおいしいよ!

〇:ほんとだ、結構いけるな!

飛:ありがとう

〇:それで本題に入ろうかな
まず名前教えてくれる?

?:なぎ!私の名前はなぎって言うの!

○:なぎちゃんって言うのか、かわいい名前だね

飛:でどうしてこんなところに?

な:なんかね、ゆうしゃ?って言う人たちが
来てね私たちの町を奪ったの!
王様も変わっちゃって、払うお金とかも高くて払えなくなったママとパパと私は地下に捕まっちゃったの!でも兵隊さんの目を盗んでねパパが逃がしてくれたの!他のみんなも一緒!みんなも地下に捕まってる。ぐすん
うわぁーん

飛:よしよし.....〇〇!

〇:あぁ、ちょっとばかしお仕置きが必要みたいだな。

〇〇と飛鳥は猫族の町に向かうのであった。

to be continued…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?