見出し画像

周りは敵で埋まってます 最終決戦

決戦の日

さくら:おはよ〜、〇〇〜

遥香:おはよ〜、〇〇〜

〇〇:2人ともおはよ〜

さくらと遥香は目を合わした

遥香:ねぇ、〇〇?

〇〇:やっぱり2人とも気づいたか

さくら:うん

遥香:うん

〇〇:多分今日が最後の戦いになると思う

さくら:そんな気がしてた

遥香:うん

〇〇:2人が戦う相手は間違いなく格上だけど大丈夫?

さくら:もちろん!

遥香:戦う前から諦めても意味ないからね!

〇〇:だね(どことなく師匠達に似てきたな笑)

そして〇〇達は何事もなく放課後を迎えた

さくら:おかしいね

〇〇:確かに

一実:じゃあ帰りのHR始めます...

一実:はい、ということで以上になります...あっそれと遠藤さんと〇〇君は体育館に行ってください

〇〇:わかりました(なぜ高山先生が?)

さくら:はーい(おかしい)

そして、クラスの全員が帰り〇〇とさくらだけが残った

一実:じゃあ行きましょうか?

ガラガラ...

遥香:失礼します...担任の先生に一緒に体育館に行くように言われたんですが...

遥香は空気の重さで一瞬で気づいた...

一実:じゃあ全員揃ったので行きますか

〇〇達は気合いを入れ直し体育館に向かった

ガラガラー

麻衣:遅かったな〇〇

〇〇:なぜだ?

麻衣:は?お前の言ってる意味がわからない

〇〇:なぜ高山先生まで巻き込んだ?

麻衣:あはは‪🤣‬お前は周りが全く見えて居ないな(笑)

〇〇:どういうことだ!

一実:〇〇君心配してくれてありがとね?

一実:でも私...ストロングエンペラーの一員なんだ😊

〇〇達は全員驚いていた

さくら:そんな...

遥香:教師が組織の一員なんて...

〇〇:ふぅ〜、2人とも先生を倒してくれ

さくら:わかった

遥香:任せなさい、アンタも頑張りなさいよ

〇〇:ありがとう、俺は絶対に負けない!

麻衣:口の減らない後輩だ!行くぞ〇〇!

こうして戦いの火蓋が切って落とされた

アザゼル:2人ともあんまり私をガッカリさせないでね?

アザゼル=高山一実

そういうとアザゼルは竹刀を取り出した

さくら:剣道ですね

遥香:面白くなってきたじゃない?

アザゼル:参る!

最初にターゲットを取られたのは遥香だった

アザゼル:手がガラ空きよ

小手!バシン

遥香:うぅぅ(素手でまともに受けるのはダメね)

さくら:大丈夫?!遥香

遥香:大丈夫!

さくら:遥香!左手はできるだけ後ろで構えて

遥香:わかったやってみる

アザゼル:遠藤さん対武器戦闘のコツ知ってるんだ

さくら:まあね

アザゼル:あっ、先生にタメ口はめっですよ!!

アザゼルはさくらに向かって1歩踏み込んだ

アザゼル:まずは1人!

さくら:先生甘いですよ

さくらはアザゼルの横に素早く回り込んだ

アザゼル:はやい!

さくら:正拳突き!

遥香:さくらストップ!

さくらは遥香の声を聞き後ろに下がった

さくら:どうしたの遥香?

遥香:重心がおかしい、多分だけど服の下に何か入れてるよ

アザゼル:ご名答〜まさか重心でバレちゃうとはね

アザゼルは服をめくった

アザゼル:剣道で使う防具を私なりにいじったんだ〜

さくら:先生卑怯ですよ(危ない本気で打ち込んでたら拳が砕けてたかも)

アザゼル:1番厄介なのは賀喜さんあなたかもしれないね!!

アザゼルは遥香との距離を一気に縮めた

アザゼル:高山流1の型 音刃突き!

さくら:避けてっ!

アザゼル:無駄だよ、これを受けきった人はいないからね

さくら:遥香ー!!

遥香:危なかった〜

アザゼル:な、なぜだ

遥香:重心ですよ先生

アザゼル:まさか、私の重心から突く方向とスピードを予測して私の技より早く動いたわけか

遥香:ご名答〜、じゃあ次は私が!

アザゼル:1歩引こう

遥香:そうはさせませんよ?足払い!

アザゼル:ふっ、甘いな私の武術は剣道、体幹はとても強いぞ?

遥香:1本で無理だったら2本ですよ!!

遥香は自分の足の両方を使って足払いした

アザゼル:まずい

ドーン...

体育館に鈍い音が響いた

アザゼル:ぐはぁ...

アザゼルは遥香の足払いをまともにくらい背中から床に落ちた

さくら:先生防具来てるから余計痛いでしょ?

アザゼル:舐めるな!(防具の重みまで武器にするとはやるなあの2人)

アザゼル:じゃあお望み通り防具取ってあげるわ

ドンッ...

アザゼル:あ〜身体軽くなったな〜

さくら:そんな重かったんだ

遥香:来るよ!さくら!

さくら:うん

シュッ...

アザゼル:高山流3の型  胴体斬(どうたいざん)

さくら:うわぁ〜

遥香:さくらー!(早すぎて目で追うのでやっとだった)

アザゼル:何年ぶりかなこの防具外したの(笑)

遥香:大丈夫?さくら

さくら:うん、何とか

遥香:私に作戦がある、さくら乗ってくれる?

さくら:もちろん!

コショコショ...

さくら:わかった、遥香のこと信用するね

アザゼル:作戦会議は終わった?

遥香:終わりましたよ、あっ、あとさっきの姿無様だったですよ😏

アザゼル:生意気な小娘だ!(空手の子は重症を負ってる狙うのは柔術の子だ)

アザゼル:賀喜さんあなたも終わりよ!!

アザゼルは遥香の方に踏み込んだ

遥香はアザゼルが踏み込んだ瞬間にいきなり座り出した

アザゼル:まあ、諦めも肝心よね

アザゼル:高山流2の型 天空斬り!

遥香:待ってましたよ先生...居捕り!

居捕りとは

座った状態からの攻撃に対して編み出された護身術

遥香はアザゼルの竹刀をスピードに乗る前に掴んだ

遥香:さくら今よ!

さくら:はぁ〜〜...

アザゼル:まずい、離れないと!

さくら:遅いです!

さくら:逆鬼師匠直伝の技 !不動砂塵爆!

アザゼル:もろに食らったらまずい

バキッ...

遥香:どうさくら?

さくら:失敗かも

アザゼル:危なかった〜って私の竹刀が...

遥香:まずい来るわ!

アザゼル:パチパチ...私の負けよ

さくら:えっ?

アザゼル:だって竹刀が折れたら私何も出来ないもの

遥香:先生はまだ武に対しての愛情があったんですね

アザゼル:まあね...

さくら遥香ペア無事アザゼル撃破

一方、〇〇と麻衣は...

麻衣:防戦一方ね

〇〇:そうですね、あっちは終わった見たいですよ

麻衣:まさか一実が負けるとは...尚更私は負けられない!

麻衣:チッキ!

チッキとは

テコンドーのかかと落とし。

〇〇:あぶね〜、十字受けしないと麻衣さんのかかと落としは危ないですからね

十字受けとは

両手を交差する構えで全てのちからを受けに集中する技のこと

麻衣:はぁはぁ...

〇〇:疲れてるじゃないですか!

麻衣:うるさい!次で決める!

〇〇:じゃあ俺も本気で行きます!(麻衣さんのあの目はもう止められない)

麻衣:奥義  ダブルチッキ!

〇〇:だと思いましたよ

麻衣:なにっ?!

〇〇は麻衣が出す技を知っていたかのように避けた

麻衣:まずい!

〇〇:アムチャイさん悲しんでましたよ、自分が教えたテコンドーの技をこんな使い方してるって聞かせた時

麻衣:アムチャイ師匠

〇〇:これくらって思い出してください!

〇〇:空中カウ・ロイ!!

カウ・ロイとは

ムエタイの飛び膝蹴りのことである

ぐはぁ...

〇〇のカウ・ロイは麻衣の顔面にクリーンヒットした

そして、最終決戦の勝敗がついた

麻衣:やっぱり〇〇は強いな

〇〇:いえいえ、麻衣さんの強さもまだ健在じゃないですか

麻衣:ふっ、〇〇お前は昔から変わらないな

麻衣:師匠の方々に伝えといてくれ
そのうち顔出すとな

麻衣:一実!今日でストロングエンペラーは解散とする!

一実:わかったわよ

麻衣:いとこのお前を付き合わせてしまってごめんな

一実:そんなこと言わないで麻衣

麻衣:〇〇私たちはこの学園を去る

〇〇:えっ?

麻衣:あとは任せたぞ

〇〇:・・・はい!

こうしてストロングエンペラーとの戦いに幕が閉じた

後日...

さくら:〇〇〜デート行こうよ〜

遥香:ダメっ!〇〇は私と行くの!

〇〇:これに関しては武術じゃどうにもならないよ〜、たすけて〜

こうして〇〇は充実したスクールライフを送るのだった

〇〇:今考えたら周りは敵で埋まってたなぁ


fin...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?