【職人の道】気分一新

日々ムートン縫ってました。
この頃は、ムートンシートカバーを毎日のように縫ってたな〜。
S600、ベントレー、ロールス、セルシオ等々。
で、ベントレーのリヤシートにテーブルがついているから、型紙は通常ではないので採寸に行くのだが、ちょっと言えない方ですが、社長と同行し車を止めたら、おまわりさんに車検証と免許証の確認されてました。今は関係ございませんのであしからず。当時、そんないい車のってる人、金融業とか不動産業とか多い。

今ではムートンカーシートを作ってほしいなんて注文がほぼない。
しかし、フロアマットは年間に2,3セットは作ることがある、そんなレベルで寂しい。
フロアマットなんて、本当にいい。
なんでかというと、走行中の下からの振動がかなり軽減するから、中長距離走ると疲れ方が全然違う。

中国から帰国してからは、仕事に対する意欲が変わったなと明らかに言える。
今の言葉にすれば、「天津、ここが私のアナザースカイ」と言えるだろうな。