山の上の春

画像1 ある事情で、3月の20日間ほど、仕事を休んでいました。その間、地元伊勢の山に、大雨の1日、彼岸のお墓まいりの1日以外、毎日、登りに行っていました。街ではモクレンもすでに咲き乱れていましたが、頂上付近にあるお寺にあるモクレンは、ようやく、咲き始めたというところでした。もう、今は満開なのかなあ、それか、散ってしまったのかなあ、モクレンは大好きなんですが、散った後の下に落ちる花はさびしく、でもだからこそ、咲いている姿が好きなんです。
画像2 でも、他にも咲いている花はたくさんあります。名前がわかんないんですが、、
画像3 花は、やっぱり、晴れているほうが、美しくみえる気がします。 仕事始まって、なかなか行けなくなってしまったけど、春、また、さがしにいこう。
画像4 頂上にある桜の木はいつも伊勢湾を眺めています。ここの開花は通年では4月下旬です。もう少しすれば、また、桜の季節がやってきます。 #山登り #春 #花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?