山の上の桜

画像1 いつも登る山の頂には桜の木が数本あり、例年では4月末ごろから咲き始めるんですが、今日頂上にたどり着くと、まず、ふんわりと桜の香りが漂ってきました。
画像2 空は薄ぼんやりとしていましたが、頂上でも気温はさほど低くなく、心地よいお天気でした。まだ五分咲きくらいかな、満開になるころにも、登りにきたいなあ、 そのときには、もっと空は青空であってほしい。
画像3 頂上付近に鎮座してる?なかなかの大木です。この木が葉をつけてるところを見たことがありません。コケもびっしりついてて、名前もわかりませんが、なんとも、この山の守り神のような、不思議な雰囲気を持つ木です。 #山 #桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?