見出し画像

♯66 アンティック-珈琲店-「メープルガンマン」

ニャッピーo(≧∀≦)o
と、言う事です。人生とは。

2023年1月よりアンティック-珈琲店-
略してAn Cafe
再始動しております。本当に喜ばしい事です。今でこそどハマりしておりますが当時はと言うと苦手な部類でした。それはAn Cafeが苦手とか曲がイマイチとかそう言う事でありません。私は眩し過ぎただけです。陽の当たらない場所で太陽からかけ離れた音楽が好きな時期でした。しかし、今でこそベイビーキングダムを推したりとキラキラ系ROCKを客観的に聞き直す事が出来る境地に辿り着きました。そんな今、改めてAn Cafeを聴いたら驚きのパレードでした。実にハードでコアなROCKしてて驚きました。

あの頃、ネオV系シーンも中盤になるとレトロ歌謡から色々と枝分かれし、ホスト系キラキラみたいな雰囲気を醸し出すバンドも多く流石にそれは少し苦手意識あります。キラキラ系なイメージを勝手にそこに終着させていました。またホスト業界もこの人メン意識してる?みたいな時代でしたね。

と、話は大きく逸れましたが再始動したAn Cafeをこれからは応援したいです。フリマサイトで昔のLIVE DVDがセットが良い値で落ちていたので掬い上げたした。2008年の頃かな?赤レンガ会場でのLIVEがめっちゃ格好良く既に3回は観た。ちなみにこの曲は昔から何故か好きな曲でした。 Single曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?