見出し画像

♯107 uchusentai:NOIZ「エイリアンパラダイム」

本日と明日はLIVEです。

本日はuchusentai:NOIZ
明日はコドモドラゴン

広島に移住して初めて行くLIVEハウスでした。凄い縦長でテンション上がりました。音のバランスも丁度良くて何よりな1日でした。実は宇宙戦隊NOIZに参加するのは約12年ぶりです。その頃は東京に居たと言うか私は東京人です。10代の頃より数えきれない程のLIVEに行きました。その中で数えきれない仲間にも出逢えました。特に通いしてたのはnote自己紹介記事にも書きましたがCRAZE→FANATIC◇CRISIS→メリー→宇宙戦隊NOIZと本命バンドを軸に他にも様々なアーティスト行きました。PIERROT、LM.C、ムック、バロック、メトロノーム、ガゼット‥等々。

その中で最後に通い出したのが宇宙戦隊NOIZでした。アルバムで言う「TERRA」の時期かな?ただ残念ながら伝説の渋谷AX2回目のLIVE公演は不参加です。DVD化もされてますがあの頃が動員絶頂期の頃でしたね。その後、大人の事情でメンバーチェンジされてしまいましたがメンバーが変わるギリギリ前から私は参加しています。

そこから2011年アルバム「I.M.P」辺りから徐々に‥これは別に音楽性とかでなく私のギャオ歴史の幕がここで1度閉じます。真面目に働いてないフリーターな人間が真面目に働き出した?それに似たようなものですね。そして◯◯。しかしそれも束の間で気付けば◯◯。そしてギャオに返り咲き。それで広島に来るヴィジュアル系を何でもいいから観たいと言う理由でパッと調べたら明後日にコドモドラゴンが来ると知り仕事も休みだったので久しぶりにLIVEに行き完全に堕ちたね。そこからギャオを活休してる間のバンドを沢山聞きました。それ即ちゴールデンボンバーが天下統一を果たした後の‥ネオV系文化ぎ一通り落ち着いた後の?この辺を全然聴いてなくて。例えばViViD、R指定、SuG、DOG、摩天楼、BugLug、ユナイト、己龍、この辺をとりあえず勉強しました、

その後色々と経て現在はべびきん。ここに辿り着きました。ギャオ復帰して宇宙戦隊NOIZに戻ろうともしたのですがタイミング逃していたり、DVDの値段が高かったり‥そんなこんなでやっと久しぶりにLIVEに足を運べた訳です。

感想
まじ格好良かった。ヤバい。
再びFC加入しようか悩み中。
MCのパンチ効いた下ネタは健在でした。
この人ら
下ネタを言わないLIVEあるんですかね?笑

明日はコドモドラゴン参加します。
暴れて来ます。

Live space Reed


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?