緊張している人をリラックスさせる方法🌿

こんにちは
口腔内エステ養成スクール講師
〝なかゆき″です😊 
 
 
皆さんに質問です^^
歯医者って好きですか? 
 
 
たまに
麻酔が好き♡とか
タービンの音が好き♡とか
マニアックな方もいらっしゃいますが🤏
 
ほとんどの方は、
◯歯医者は大っ嫌い
◯行かなくても良いのなら、行きたくない場所
◯歯医者の事を考えるだけで、偏頭痛がする
などマイナスイメージな場所ですよね。
 
施術者が「口を開けてください」と言えば
条件反射で頭と口の動きが一致せず、
グッと唇に力が入る患者さまもとても
多いですよね💦
 
そんな時の裏技🤏😊
「揺らす」「さする」こと。

例えば腕を揺らしてあげるとか
指を少しマッサージしてあげるとか
肩をさすってあげるとか
頬をゆらしてあげるとか
 
気を逸らしてあげます^^
そして先ずは力んだ力を抜いてリラックス
していただきます。
 
そうすると口も緩み、術者も患者さまも
楽になりますよ^^ 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?