見出し画像

つれづれ日記〜2024.3〜

ついにまた新しい生活が始まった。

要するに仕事が変わったのだけれども、
どうしても仕事が変わると
そこからリズムを新しく確立するまで時間がかかる。
そりゃそうか

もうそのリズムを確立することで一杯一杯の1ヶ月ではあったけど
こう言う時にそっとした気づきがある。


息抜きの散歩

---

どうしても新しいこと・場所に行くことは
めんどくさかったり怖かったり
しなくていいのならしたくないとも思うのだけれども

でも新しいところに行くと
「自分の好き嫌い」が否が応でも浮き上がってくる。

こう生きたい
これはしたくない
これは好き
これには関わりたくない

新しいところに行くと
こういう上がったり下がったりする感情が出てきて
それはもう面倒くさいのだけれども

後で振り返ってみると
昔に思い浮かべていた「こう生きたい」っていう
夢というか理想すぎる理想の生活に実は近づいていたりする。

今回もきっとそうなるような気がする。
でも面倒は面倒。

------

自分は完全に本の漫画派だぜ!!
アニメより漫画だぜ!!

と思っていたのだけれど

あら不思議
一個試しで最近流行りのアニメを見出したらもう止まらない。

これぞオタク気質。


最近は漫画を読んで分析
その後にアニメをみて分析

という、いやもっとリラックスして見ろよ
とつっこまれそうな見かたをして
ぐふふとほくそ笑んでいる。

漫画・アニメといって侮るなかれ
セリフひとつにハッとすることもたくさんあるし
人知れずめちゃくちゃ胸を抉られるような気持ちになったり。

今年は何本の漫画・アニメを見るのだろうか、乞うご期待?


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?