見出し画像

今日の一曲 #98 Gacharic Spin / I wish I


 昨日、取材した7県の参院選レポートが完成しました。

 取材中や執筆中、幾度となくココロが折れる場面が訪れたのですが、勇気をくれたのが、この曲でした。

 今年の5月にGacharic Spin(以下、ガチャピン)にハマったコトを書きましたが、取材当初は長距離移動の連続で疲れ果てた時にノリの良い「MindSet」を聞いてテンション上げていたのですが、長距離移動中は時間が有り余っているので、Amazon Musicでガチャピンの曲をイロイロ聴いている中、曲の素晴らしさはもちろん、詞がココロに突き刺さったのが「I wish I」でした。

 誰に頼まれたワケでもなく勝手に始めた選挙取材活動。 私なりに社会に貢献したいと思ってはいますが、全く手応えの無い(何ならドンドン手応えが無くなる)と感じてしまう、この活動に意味なんてないんじゃないか? と自問自答してしまって自分を見失ってしまいそうな時、この詞に励まされたのです。


「世界はとても美しい」

 
 この言葉を信じて、願って、
 これからもイケるトコまで頑張って行くつもりです。




もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。