インデックス投資をしている奴らが気に入らない

よくXとかでインデックス投資をしてるだけでイキってる株クラの連中いるじゃないですか。
何だろう、あいつらムカつくんですよね、ダサいっていうかキショいっていうか一言では言い表せないんですけど。

インデックス投資をすること自体は良いんですよ、別に。でもあいつらって株を物知り顔で語ってるじゃないですか、インデックス投資してるくせに。
だって結局インデックス投資って株について知識も勇気も自信もない人がやる投資じゃないですか、だけど知識マウントだけは取りたいって・・・それは流石にみっともないと思うんですよね、ダサすぎる。あとあいつらって株やってない人達の事を馬鹿にしてるんですけど、株を始めたての初心者も馬鹿にしてるんですよね、どういうことやねん。
結局インデックスっていう楽な手段を選ぶ連中ってのは人間性が終わってる連中が集まりやすいんだと思います。
何度も言いますけどインデックス投資は否定してないですよ、やってる連中にゴミが多いってだけの話です。
僕は個別で頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?