見出し画像

ワイヤレスマウスを急遽購入!

以前使っていたものと、同じです。床に落としたせいか、クリックの反応が鈍くなり、仕事で使えないレベルになってしまったので、仕方なく。

同じのがいい、と思って購入したのですが。。。

色がちょっとだけ違う

型名が少し違うけど、パッケージ(箱)が違うだけで、本体は同じと説明がありました。でも、ちょっと色が違う。以前のは黒の艶消し、今回のは光沢のある黒です。

普段は気にならないけど、手元を見ると、やはり違和感。

クリックの感触、音が違う

今回のは、クリックしたときの音が少し大きい。静音型なのですが、微妙に音の質が違います。クリックの感触なんて、仕様にも載っていないので、個体差かもしれません。

数日使って、少し慣れてきたかも?

数日使ってみて、それほど気にならなくなってきました。私が慣れてきたのか、マウスが慣らし運転でマイルドになってきたのか。

音は、まだチャラい音がしますが、なんとか許容範囲。


機械製品は慣らし運転が必要とか

オーディオ機器も動かないけど、慣らし(エージング)が大切

マウスも、そうなんですかね。


もう少し使ってみて、変化があったら報告します。誰も聞きたくない!?

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?