見出し画像

#10 メリトクラシー批判の経験ないJK、危機感持ったほうがいい🥺

メリトクラシー批判の無いJK
経験が無いJK

俺、ガチで危機感もった方がいいと思う。
ガチで危機感をもった方がいい。

で、それこそが、あなたが、どう足掻いてもモテない理由だと思う。

モテないって。

これまでに一度もメリトクラシー批判の経験がなかったら、なんかに入ってなかったら、東大過去問2020の閲覧すらもしてなかったら

厳しいって。

明らかな事実だと思う。

「私には、私はメリトクラシー批判向いてないから、メタ認知能力ないから」

「こたつで丸くなってる方が楽しいから」

「私はゲーム理論が好きだから」

やばいって。

え、何がヤバいかっていうと、

JKとして成熟しないんだよね。

その人生の中で、なんかしらの批判的思考をしてないと、JKとして、成熟するためのパーツに欠けるんだよね。

あなた、最後に批判的思考したのいつ?
他のJKと戦ったのいつ?
学校の理不尽に疑問持ったのいつ?

ないでしょそういう経験。

弱いって。

絶対メタ認知弱くなるって。

批判的思考の世界にいたことがないJKは、自分のプライドが傷つけられたことがないJKは、他のJKに負けたっていう悔しさをもったことがないJK、

弱いって、モテないって。

メタ認知の強さがないんだもん。

あなた最後に腹からにゃーん出したのいつよ?

一日中キャットハウス引きこもって

「にゃ、にゃにやひゃにゃにゃ、にゃにゃ」

ボソボソ喋ってんなよ、マジで。

え、全部、メリトクラシー批判やってないからよ。

明らかに批判的思考の世界で、戦ったことがないからよ。

自分のプライドに傷が入るような状況に置かれたことがないからよ。

だからすぐに

「にゃあ、にゃあはダメなんにゃあ」

また、ボソボソ喋り始める。

文句を言う。

ちょっと理不尽なことあったら耐えられない。

いや世の中は理不尽だって。

にゃあ。

理不尽よ。

にゃあ。

にゃあ?

ここから先は

0字

¥ 5,454

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?