見出し画像

2020のお話

コロナ

1,2月頃から猛威をふるったコロナ。働き方も生活様式も変わった。生きづらくなった側面もあるが、当たり前が崩れてくれたおかげで日常の無駄が減った。特にリモートワークで通勤がなくなり、在宅になり、時間の使い方が変わった点は大きい。移動に割いていた時間は仕事や家事に使えるようになった。ただ、隙間時間という概念はなくなってきた気がする。案外集中できた隙間時間。より自制心を持って時間をコントロールする必要が出てきた。

仕事の面ではZoomやバーチャルオフィスなるものが現れ、普段の仕事がよりパワーアップしたかもしれない。通常時(オフィスで仕事をしていた時)よりもマルチタスクで仕事をこなせるようになった。コミュニケーションの面も最初は不安があったが、新しいソフトウェアが生まれ、進化して物理的な距離感をバーチャルで表現するなど徐々にリアルなコミュニケーションに近づいてきた。もちろん対面はまだ超えられないが、いずれはどこにいても対面のようなコミュニケーションは取れるのかもしれない。例えばVRやホログラムで。今の会社は新しいものをチャレンジしてくれるので面白い。自分も新しいもの好きでとりあえず試してみるので相性良かった。

引越し

2020年は2度引越しをした。1度目は入谷から戸越銀座。2度目は戸越銀座から自由が丘あたりへ。環境が変わることによるストレスもあったが順応のスピードは上がってきた気がする。大体どこも似たようなもの。

どんどん物が少なくなり、身軽になっていった。

仮想通貨

コロナショックで下がったタイミングで購入。順調に上がった。売るタイミングは難しいなと思いつつも、2倍近くにはなったので良しとしよう。

今回は投機だったが、お金がお金を産んでくれる状況を作ることは今後の資産形成に重要。

ボクシング

12月に始めて、ハマりってしまった。体は常に痛いがそれも気持ちが良い。少しずつ上手くなる実感と頭が冴える感覚は気持ちが良いもの。早くスパーリングと試合をしてみたいと思う。

仕事

2020年1月と12月とでは行って帰ってくるほど違うと思う。もちろんコロナの影響で働き方が変わったこともあるが、ようやく会社のことを理解し、ビジネスを理解して、人も理解してこれて、改めて良いところきたなと感じた。メンバーも増えて、活気が出てきた点も良かった。まだ自分のことしか見れていないので今後はよりチームを底上げできるよう行動したいと思う。また、大きな仕事を動かせるようにしたい。人も巻き込んでやってやったぞーと思えるようなそんな仕事を目指していく。

決断、判断はしっかりと取れるようにする。どうしたいのか?Rの時によく言われていたことを思い出していく。あの時の自分はなんだったのか?やれていたことをやれなくなってしまってはもったいないのでレベルアップ!自分の意思、こうしたい、ああしたいを増やしてこれが正だと思ってつき動いていく、動かしていく!

待ちではなく、攻めていく!

健康

コロナになり、健康思考がさらに強まった。朝昼夜をしっかりと食べられるようになったので、栄養素などを気にして常に健康でいられるよう意識するようになった。食べているものは偏っているかもしれないが、栄養素はバランスをとる笑

運動もかなりの頻度で行うようになり、昔に比べて体が鍛えられてきた。動けるようになってきたと思う。

フットサル

コロナで一時期できなかったが、家の前でボールを蹴るようになり、公園で試合をして、個サルが復活したらすぐに参加し、大会に出ることになり、レディーファースト賞をとることができ、などなど色々と楽しむことができた。勝負事はやはり面白いなと感じた。

シェアハウス

コロナになってシェアハウスにいて本当に良かったなと思った。外に出なくなり、会社にも行かなくなったせいでリアルな人とのコミュニケーションが減ったときにシェアハウスの住人たちと交流できたことは心の安定にもつながったし、何より楽しく過ごせた。外に出れないのでみんな家にいて何して過ごすか考えて、トランプしたり、映画見たりと色々と楽しめた。

新しいシェアハウスではより交流が盛になり、パーティをしたり、みんなで軽井沢に行ったり、などなど遊び方がレベルアップしてきた。

部屋も広く、トレーニングもしやすくて健康に拍車がかかった気がする。チャレンジャーも多く、すぐに一緒にトライできる点は本当にすごいと思う。


来年の自分へ

強くなれ

攻めろ

巻き込め

続けろ

貯めろ

健康第一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?