見出し画像

フットサル始めてました

最近、緊急事態宣言が解除され、徐々にフットサルができる環境が復活してきました。

コロナの影響で走る、もしくは筋トレが多くなりがちだった時期を経て、サッカーボールをシェアハウスみんなで蹴りはじめ、徐々にちゃんとした試合がしたくなっていた頃です。

近くで個サル(個人参加型のフットサル)が開催されていることを知り、シェアハウスみんなで参加したのがきっかけでした。

それからというもの毎週日曜日の夜は個サルに参加して、汗を流すという素晴らしいルーティンができました。ちなみに先日投稿したスペイン人が宙に浮いたのもこの個サルです。

個サルといえば、結構静かに行うイメージがあるかもしれませんが、浅草にあるROXのコートはとにかく運営の人がいい!

運営の人ってそんな声出さないと思うじゃないですか。

そんなことないんです。その人は毎回、ちょっとハイトーンな声で盛り上げてくれて、とにかくワイワイしている感じになります。その人がいるおかげで寂しくならないんです。

ファンになってしまいました。

という感じで楽しくフットサルをやっているのですが、シェアハウスメンバーで行くととにかくグローバルな感じになる点もちょっと面白いなと思っています。

先日、シェアハウスのお話をしましたが、フットサルに行くメンバーはその中でもスペイン人、フランス人、イングランド人とサッカー大国ばかり!

やはりみんな日常的にボールを触れていたようでそこそこできます。

そして応援がとてもうるさい!

何かよくわからない言葉で励ましてくれて、大変楽しくアットホームな感じでやれているのもみんなのおかげかと思います。

そんなこんなで体を動かせているので健康です。

もし上に挙げた個サルなど興味があれば連絡ください!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?