見出し画像

1ヶ月一人暮らししてみた

ご無沙汰しております。

最近、変化の激しい日々を送っておりましたので、久々にnoteでも書こうと思います。


知っている人は知っているかもしれませんが、この数ヶ月で2回引越しを行いました。

きっかけはOYO LIFE!

ちょうど、入谷のシェアハウスにも慣れ、ちょっと変化・刺激も減ってきたなと思ったタイミング。引越しでもするかと色々なサイトを見ていました。

友人のY君、最初に住んでいたシェアハウスに誘い、入居してくれたのですが、その頃にOYOというサービスがあること話して何か取材か何かをされていたと話したことを思い出し、お前にシェアハウス誘われなかったらOYO使ってたのにと怒られたことを思い出しました。

そのOYOというサービスを調べてみることに。

高い!!!!

が最初の印象です。OYOは家具家電付きで電気代、ガス代なども全て含まれているのですが、そのおかげで通常の賃貸よりも高くなっていました。

ただ、その中でもおかしな数字が!

49,000円!?しかも新築!?しかも都内!?


たまたまキャンペーンをやっており、なんと5万円で1ヶ月住めるとのこと!

これは面白そう!今シェアハウスに住んでいて家電もないし、物も少ないし、ちょうどいいやん!しかも今、在宅で会社に行くこともほとんどないから場所も気にしなくて良い!

ということで内覧もせず、すぐに申し込むことに。

7/20(月)に見つけ、申し込み、翌日には入金、7/24(金)にお引越し。

リードタイムは5日間。契約は全てネット上で完結、車でお引越しということもあり、今までにないスピード感で引越しができました。なんでもやればできるんだと感心しましたね。

そして、肝心のお部屋は・・・・?


めちゃくちゃ綺麗!広い!浴室乾燥機最高!静か!などなどとても良かったです。

ただ、エアコンは壊れてましたけど。16℃設定なのに部屋の温度は30℃。水を飲みまくり、首には保冷剤を巻きでなんとか凌いでいました。部屋で熱中症は確かにアリエル。

マットレスはなんとエアー?、とりあえず凹凸がたくさんあり、自分が使っているマットレスと同じで感動したことを覚えています。


と、装備はなかなか良く、かつ、近くには美味しい弁当屋さん(写真のところ)があり、ランチは500円で異常なほどに美味しい弁当(を食べることができ、良い生活を送ることができました。

しかも周囲には猫がたくさん。歩けば猫に当たる。

暇なときは散歩しながら、野良猫に勝手に名前つけて遊んでいましたね。写真は人何人か殺ってそうなゴメスという猫。

画像1

という感じで充実した1ヶ月を過ごせたわけですが、総じて、寂しい笑

いつも誰かいるようなところに住んでいたので、直接コミュニケーションが減ることはなかなかの衝撃でした。しかも、在宅なので人に会わない。


そんなこんなで1ヶ月が終わり、またシェアハウスに住み始めました。

すでにお酒でやらかしかけて、いややらかした?という状態で先が思いやられますが、頑張ろうと思います。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?