脱出とイスケイプ;R3-3-6, Sat. SKR

土曜は、いつもの自転車出勤。朝の寒さは格段に軽減、帰りもスイスイと心地よい汗が出る。

忘れかけた負の記憶、書類書きがドカーンと4通入っていた。とりあえず、最初の書類を入力して、いざプリントすると???。

アプリエラーかと、少し前のソフトなどをあれこれ試しても変わらない。

無駄な時間は、時間をおいてみるしかない。昼食後に、ふと気がついて、プリントボタン操作をやり直したら、何のことはない。予定通りに出るが、日付年号を置き換えねばならず、以前のメモを取り出して修正。

嫌な仕事は、早めに済ませたいので、ついムキになってしまったのか、 まあ、半分済んだから、明日残りをすればいいと、開き直る。

行き詰まりのときこそ、冷静に一休み。時間をおいてやり直す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?