見出し画像

#66 サナギ

モーレツカンパニーnote
土曜日担当の糸柳澄人(いとやなぎ きよと)です。

先日、久々に観劇をしました。

カムカムミニキーナ「サナギ」



念願のカムカムミニキーナ!

八嶋智人さん、山崎樹範さんなどが所属し、

松村武さんが主宰の劇団です。

スカッシュにもよく出演する亀岡孝洋さんも所属していて

いつかいつかと思っていたタイミングで今回の本公演の案内があったので観に行きました!!

感想としては…

難しい!!


自分にはちょっと難しかったです…笑

日本神話が題材で、神話について詳しかったら

もう少しすんなり理解出来たのかなと思います。

ただ、それでも面白かったです!!

創り方、見せ方、演出、演技。

どれも本当に上手いなあ。と心から思いました。

アナログこそ演劇で

凝ったことしなくても魅せられる力。

手品みたいにたくさん騙され

時系列がぐちゃぐちゃになって分からなくなり

その分からないことすら心地よく新しい感覚でした。

もちろん難しいだけではなく、シンプルに笑えるところが沢山あって

2時間あっという間でした!!

カムカムミニキーナの世界観を生で感じることが出来て本当に良かったです。

当日券もあるみたいなので気になる方は是非💁‍♂️

カムカムミニキーナTwitter

カムカムミニキーナHP

今日はそんなお話でした!

それではまた来週👋