ルーティン。

【野村】

人それぞれ「ルーティン」ってものがあると思う。

意識してなかったけど、毎日同じ行動をしてしまうような事。

寝起きのボーッとして時の方が、無意識に毎日同じ行動をとってしまう。

そんな自分のルーティンに最近、疑問を持った。

フッと…

「これ、毎日やってるけど、意味あるのか?」

と思ったものがある。

それは、毎朝起きて必ずやる…


「すごろく」

JREのアプリで、1日1回出来るすごろく。

サイコロを転がすと、50%や10%、はたまた-20%などもある。

100%に達すると、次の駅に進む事が出来る。

ご褒美にJREのポイントが1ポイントもらえる。

3枚のカードから選んで、当たったら…だけど。

新幹線を使って福島に行く機会が多い俺は、東京駅や福島駅でSuicaを使い、買い物したりしてポイントを貯めるのが密かな楽しみ。

その流れで、このアプリをダウンロードした。

このすごろくも、よく利用する山手線と東北新幹線の時は楽しかった。

「やっと宇都宮に着いたよ!」

「おっ、もうすく渋谷だ!」

なんで具合に…。

けど、ゴールしてしまった。

なので、あまり思い入れの無い北陸新幹線をやっている。

惰性でやっている。

たまに思うのは「このすごろくを毎日ちゃんとやってるの、この世で俺だけだろうな〜」

しかし、居た‼︎

俺以外で、毎日やってるヤツが‼︎

それは…


鉄道芸人、ななめ45°の岡安。

岡安曰く…

「1日1回しか出来ないのに、-20%出るとキツイっすよねぇ〜」

まさか、このあるあるを共感出来るヤツが居たとは。

もしやってる人いたら…



mixiで友達になりましょう。