見出し画像

ずっと続けるつもりだったラジオを卒業する件について

黒木美結です。2021年2月5日から始まった、
『黒木美結の#000000』を本日の配信をもちまして、卒業することになりました。

episode66まであり、告知だけの2021年1月22日に配信したepisode0を合わせると全部で67回。約一年半と短い間でしたが、ありがとうございました。

昔、初めて好きになったアイドルが
「僕たちはみんなとずっと一緒だよ〜」って言ってくれた1年後にほぼ解散ってことがあって。すごく悲しくてね。
ずっとアイドルとファンでいられると思ってから。
ずっと素敵な曲を作り続けて、歌ってくれると思ってたから。

誰もが通る道、なんだけど、
初めての経験で受け入れられなくて
「推しは推せるときに推しとけ」って言葉が染みた。

だから、自分は"ずっと"を続けて、証明してみせようと思った。でも、全然証明できなかった。

初めて、あのとき応援してたアイドルの気持ちがわかったかもしれない。自分が同じ立場になって、ようやく受け入れられた気がする。

嫌いになったわけじゃない、むしろラジオは大好きで
喋ることも大好きなわけだけど
私はもっと今まで以上にラジオを大好きになれるはずだし
楽しませることができるって思ったんです。
この形だけに留まらず、私が私であるために
居続けたい、成長したいと思ったんです。

今まで編集をずっとしてくれていた、スタッフの方には感謝しきれません。自身が主体となって共同作業で作るコンテンツって初めてで迷惑をかけたり、意向と違ってたりがあったと思います。
まいどまいど、変な音が入ってしまったり
ボリューム調節がなかなかできなかったり
しまいには、台本の読みを間違えて、そのまま配信することになったり…。申し訳無さもありますが、スタッフの方がいなかったら、一年半も続けてこれなかったと思います。
ありがとうございました。

黒木美結をやめるつもりはないので、今後ともよろしくお願いします。きっと、ラジオが恋しくなってしまう日がくるんだと思います。その時はその時で、また考えようと思います。
たくさん聴いてくれたみなさん、
本当にありがとうごさいました。
みなさんがいなかったら、ここまでラジオが恋しくなってなかったです。こんなにやめるのが辛いと思わなかったと思います。
私のぐたらない話に付き合ってくれてありがとうございます。
こんなしんみりするつもりはなかったのですが、
私的には一大決心だったのです。
それだけ、自分と向き合って、みなさんを大切に思っていたのです。
みんな大好きってまじで思ってたよ。

長くなっちゃったっ! 
最後までありがとう。またね!!!!