見出し画像

感謝の一日

どうも~

上田です😊

先日、#これからもヨロシク の編集作業をするべく撮影部、編集部、監督と集まりました。

離れた環境でリモートや電話やLINEを駆使してやりとりしていましたが、

やっぱり会うと、
よりクリエイティブな時間を共有できる!!!

人間だもの!

空間を共有するということはモノづくりにとってとても大切なこと。
ということが分かりました。

言葉とか表情にプラスして、空気とか雰囲気とかそういった曖昧なのものが、プラスαの発想や突拍子もない閃きを生み出すことに繋がる。

そう感じました!

これからまたリモートでもやりとりがしばらく続きますが、

空間を共有していない時には、より一層相手の雰囲気や感情の細かい部分が読み取りづらいし、テンションや頭の回転も上げづらい気がします。

それは、ゆーても自分だけの空間にいて、人に会っているという緊張感がないから。

人に会って作業したことで、リモートでの向き合い方も改めて考えさせられました!!!

「これからもヨロシク」

少しづづ着々と進んでいます☺️

編集マン澄人

みゆちゃんも別の形で参加するかも♫
うふふ

こちらでまた近況報告しまぁす。

またね~~~