見出し画像

第24作目「ファザーフッド」

【たかはC】

鑑賞作品
ファザーフッド(2021)
監督:ポール・ワイツ

<あらすじ>
1人で娘を育てると決意した男やもめの新米パパ。おむつ替えや夜泣きと格闘しつつ、時に悩み時に苦しみながら、男は娘とともに成長していく。実話を基にした物語。

<感想>

出産と同時に妻を亡くした男が1人で娘を育てていく。

それは本当に大変な事だと思う。

イクメンどころの話ではない。

シングルファザーなわけだから。

ただ、この話・・・周りの人が本当に優しい。

周りの人の受け入れがあって、父親と娘が成長できている。

世の中そうあるべきだなと思える作品。

2人きりの家族だけど、多くの愛に触れて娘が育っていく。

実話を基にした映画とあるが、この父親のブログが書籍化されて、その本が原作となっているらしい。

なのでフィクション作品のようにストーリー展開に大きな起伏があるわけではない。

物語として物足りないと感じるかもしれないが、とても心温まる作品。

妻を出産と同時に亡くした夫は悲劇だが、前向きになった新米パパは喜劇だった。

エンドロールでのラストシーンは笑ってしまった。


という事で・・・
ファザーフッド(2021)
オススメ度
★★★★★★★★☆☆

次回予告
グッド・オン・ペーパー(2021)
監督:キム・ゲートウッド