見出し画像

新ドラマ

どうも~

上田です😺

新ドラマ続々と始まっていますね!
みなさんはドラマ何を見ていますか?

わたしは第一弾に引き続き「半沢直樹」を見ています!

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

一話でこのセリフが出た時鳥肌が立ちました!笑
日曜日に見ると、次の日から始まる仕事にやる気が出るってもんです!

半沢頑張れ!わたしも頑張る!!って。

私が子供の頃よりドラマの視聴率は下がっている現状。面白くなくなったって声もあるけれどそんなことはないと思います。

やっぱり面白いドラマは面白い!
きっと10年後にみたって面白いと思います。

生憎ウチには録画機能がないので(時代遅れ)
みたいドラマの時間帯の数分前からTVの前でワクワクするというスタイルを取っています。

昭和スタイル!
これもまたいいもんです。

いつでもみれるっていうのはいつみたっていいもの。便利だけどその程度ともいえます。

「半沢直樹」は日曜の21:00にみるからいい!
そう思って習慣にとりいれています。

そして昨日!
半沢直樹の後ザッピングをしていたら
みよ~かな~と思っていた「リモートで殺される」がやってました。

みました!超怖い!
中盤からちょいちょい音消しにしちゃうくらい怖い(面白さ半減)

BGMも怖い!

劇団ノーミーツさんの動画も怖かったけどリモートの怖い系ってなんでこんなに怖いんだ!!

リアリティのある画+家で一人なのに次々と巻き起こる事件。超怖い!

愛猫の視線すら怖くなる始末。
玄関に向かって鳴く習慣も誰か外にいるからなんじゃないかと勘ぐる。

恐る恐る覗き穴から外を見て誰もいないことを確認し、全てのドアと窓の戸締りを入念にしました。

残念ながら半沢直樹の記憶は全部吹き飛んでしまい、就寝。

そして深夜3時くらいに謎に起きる。

そしたらふぅちゃんが胸の上で寝ていました。
可愛いなぁと思い撫でていると暗闇に目が慣れたところでふと、ふぅちゃんが起きてこっちをみている。

怖い!!!!!

はぁ影響されすぎです。
今日は朝が一段と嬉しく感じました。
怖いこと、やな事あっても日が昇る!

来週もみるか悩みます。
いや、みないか、、、

みちゃうかも。

これがホラーの怖いとこ。

また来週~👋