見出し画像

忘れていい備忘録19

【たかはC】

『忘れていい備忘録』とは、人に伝える程ではない、どうでもいい私の考え事。忘れていい内容だが、敢えてここに残しているメモ

カッコイイ姿

プロでもないのに、料理が上手い人、スポーツが出来る人、ラップが上手い人、そんな人を見るとカッコイイなと思うときがある。“プロじゃないのに”というのがポイント。それってギャップだったりの効果があるのかもしれない。でもガッカリするときもある。それは本業がおろそかな人だ。本業あってのギャップであってほしい。結局一番カッコイイのは本業と真剣に向き合っている姿だと思うからだ。いくら料理が上手くても、料理人が真剣に料理と向き合っている姿には勝てない。そこで考えた。という事は、本業もすごいし趣味でやっている事までカッコイイ人が1番カッコイイのか?? そんな事もないと思った。仕事一筋で他の事は不器用で何もできないという職人気質の人もカッコイイ。つまり結論を言うと本業と真剣に向き合っている人が1番カッコ良くて、それ以外の要素はあまり関係ないのかもしれない。
※これは個人的に思うカッコイイの話です。
※私が本業と真剣に向き合っているかは知りません。

今週はこの辺で。