チラ詩の裏6

今日のご飯は何にしよう
さっぱりしたもの食べたいな
そうめんうどんそばにひやむぎ
決まらずスーパー見て回り
値段見比べ手に取った
もやしはやっぱり安くていいな

今日のご飯は何にしよう
がっつり肉でも食べたいな
唐揚げ角煮回鍋肉
スーパー歩いてふと気づく
値段気にして意識すら
できない牛肉食べてみたいな

今日のご飯は何にしよう
最近金欠安く上げたい
安売りされてる野菜求めて
スーパー歩いてカゴに入れ
レジに並んでさあ大変
たくさん入れ過ぎ結局高い

今日のご飯は何にしよう
昨日のおかずがまだ残ってる
栄養だとか食べ合わせとか
考えスーパー練り歩く
いつもこんな大変なこと
母さん考えてたんだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?