見出し画像

第2回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会を終えて

画像1

第2回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会に参加頂きました皆様ありがとうございました。緊急事態宣言下ということで、残念ながらマルシェの開催は中止させて頂き、MOUNTAIN PORT DISCOVERYのメインコンテンツであるトレイル整備会のみ開催させて頂きました。
今回27人と整備会だけの開催ですが本当に沢山の方にご協力頂き、東郷ケッターパークの新コースの造成、古道の道作り、倒木処理と3チームに分けて作業を行いましたがどれのスムーズに作業が進みました。地域の方も沢山の方が関わって下さり本当にいい雰囲気でした。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

昨日のMOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会は3つのエリアの整備を同時に午前中だけで行えたのはまさに地域の方のアイデンティティと参加して下さったサイクリストのポテンシャルのおかげですね。多分会社単位での組織では出来ないのではないかと思います。本当に有難い。
子供達が日常から自転車を楽しめる環境整備。これこそがマウンテンバイクがメジャーなアクティビティになる一番の近道。僕は基本大人が大変だと思うことはあまりやらせないですが子供達も初めてのトレイルディグは意外と楽しかったみたいです。新城のフィールドを活用し子供達が様々な体験が出来るような枠組みをたくさん作っていきたいと思います。皆様いつもありがとうございます!

画像10

MOUNTAIN PORTの活動は、地元の有志が中心となってボランティアで運営しています。そこで、イベントの主旨にご賛同していただける企業・団体様からのご協賛、ご寄付を広く募集いたします。お問い合わせは以下のメールからご連絡下さい。

お問合せ先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?