見出し画像

#31 ファーストペンギン大学に入会したきっかけ3つ!

音声配信バージョンはこちら。


皆さん、こんにちは!山ちゃんパパと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像1

25年間「うつ」に苦しみ、「再起できないかもしれないとう絶望」や「仕事ができないレッテル」を貼られ、どん底を味わい尽くしました。
そんな山ちゃんパパが「ふくらはぎシャワー」に出会い「うつ」が完治!
「身の回りの良いことを共有したい」という思いから始めたブログは150記事を超えました。
現在はブログ&音声配信の毎日更新をしつつ、Kindle出版に向けて挑戦中です!
新しいことにチャレンジしつつ、価値に変えてコンテンツ化していきたいです!
自分のために、そして愛する家族のために、「コンプレックスこそ最大の価値であること」を体現していきたいです!
そんな山ちゃんパパの挑戦を、温かく見守ってください!

本日は2月2日火曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

近況報告をさせてください!

先日、有料noteをリリースしました!

25年間、どん底うつ状態からわずか3日で脱却した方法!という100円の記事です!

私がずーーーっと苦しんできた「うつ状態」を一瞬で治してしまった「ふくらはぎシャワー」

もう感謝してもしきれない!入浴時にふくらはぎに温水と冷水を交互に3回ずつ、約5秒ずつかけるだけ!

例えば仕事の後に、友達や家族と会う約束があると、強烈に締切意識が働き、締切に向かって段取りをして、いつも以上にキビキビして、妙な緊張感で仕事を終えられること、ありませんか?

私が「ふくらはぎシャワー」をやり始めて得た感覚はこの状態なのです。この状態が続くのです。人間不思議と、適度な緊張感があった方が、達成感があった方がいききして、幸せを感じる時間が増えると感じています。

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎに、温冷水シャワーで刺激することで、血流が良くなり、人間が本来もっている自律神経の働きが活性化されるのです!

この感覚を誰かと共有したいという想いで作りました!

約10万円の「うつ」を治すコンサルティングも受けたことがあります。苦しかったのでかなりのお金を自分の健康のために投資してきました!

しかし、「ふくらはぎシャワー」にかかるコストは0円です!

興味がある方は是非一緒に「ふうらはぎシャワー」をやりましょう!も医師込みはこちらから!

もう1つ報告させてください。イケハヤメルマガの課題で取り組んでいる

「100日間Twitterフォロワー1万人企画」の進捗です。


只今27日目!

画像2

2月1日の結果。フォロワーさん数1318人、プラスマイナス ゼロ^^;

ツイート数は4投稿でした!がんばろ!

自力で稼ぐ力を身につけることができる「1年間のイケハヤ無料メール講座(スパルタ)」はこちら。こちらのリンクから登録頂きますと、私のアフィリエイト報酬でイケハヤさんから200円の報酬がいただけます。

山ちゃんパパの「稼ぐ力」を応援してくださる方は、こちらのリンクからご応募頂くと、嬉しいです!

さて本題に入らせて頂きます。

#31 ファーストペンギン大学に入会したきっかけ3つ!

ファーストペンギン大学

結論から話しますと、

1.貢献10本ノックをして、自分の商品を作りたかった!

2.「やりたいことの見つけ方」チームのメンバーが2人とも入会していた!

3.がくちょうの「フリーランスの始め方メール講座」に共感!やりたいことの方向性が見えた!

です!

それでは始めます!

1.貢献10本ノックをして、自分の商品を作りたかった!

音声配信アプリ「Voicy」のパーソナリティ・せらなつこさんの「30代がもっと楽しくなるラジオ」で、ファーストペンギン大学の「貢献10本ノック」を知りました。

Voicyはめっちゃ好きで、毎日のように聴いているけど、せらなつこさんもすっごく面白くて有益だから、毎回ほぼ聴いてる!

せらなつこさんは「ファーストペンギン大学」というオンラインサロンに所属していて、ある回で「ファーストペンギン大学」について話している回があって、「貢献10本ノック」についても話してた!

ファーストペンギン大学のがくちょうの、トリイケンゴさん曰く、「自分の商品」を作りたかったら、まずは「貢献10本ノック」がオススメ!

身近な10人に、自分からアプローチしていって、相手の喜ぶことや役に立つことを提供する。

そこで相手に喜ばれることで、「自分の強みや得意が見えてきて、10人に貢献したら、だいたい自分のサービスができてくる」という話。

ああごめん、今日も時間が足りずこの辺まで。

音声の方では2番3番まで収録したから、また今度続きを話します。


2.「やりたいことの見つけ方」チームのメンバーが2人とも入会していた!

3.がくちょうの「フリーランスの始め方メール講座」に共感!やりたいことの方向性が見えた!

以上、

#31 ファーストペンギン大学に入会したきっかけ3つ!

でした。

途中までで、ごめんなさい。

最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?