見出し画像

伏見稲荷大社と稲荷山

稲荷山いなりやま

✍️京都で用事あったので、その前に伏見稲荷大社へ。良い天気だったので山頂まで登ってきました。

YAMAP始める前に登って以来、2回目!外国人天国って感じの観光地、楽しかったですねー😄

駐車場

🅿️三井のリパーク 伏見稲荷南駐車場

活動データ

行動開始

混む前の早朝から歩こうって思っていたけど早起きできなくて、遅めの到着。

伏見稲荷大社は何度か来ていますが、一応、お賽銭して手を叩いてきました。

既に混んでる💦

途中で戻る人が多いんですね(笑)
段々と空いてきます。

この辺りでかなり静かな雰囲気に、、

⛰稲荷山の山頂に到着。
眺望はゼロ(笑)

ここから先は初めてです。
観光コースから離れて、さらに奥へ。

分岐を左へ。

青空。
涼しくてちょうどいい気温。

誰にも会わないですね。

⛰西野山 山頂✌️
眺望なし

さぁ、下りていきます。
戻りは違うコースへ。

山の奥深くなのに、いろいろ現れますね。

急斜面を下りて

登り返し、、
ここ、けっこう疲れた💦

さっき左を選んだ分岐まで戻りました。

観光コースへ合流していきます。

階段を黙々と下りていきます。
混んでるのでゆっくりと、、

伏見稲荷大社の人混みが見えてきましたね。
いい散歩になりました。😀

感想

さすが京都屈指の観光地。朝から人の多さにびっくり!眺めいいポイントは少ないけど、雰囲気は神秘的でいいですね。

満足度

今回の満足度(10⛰評価中)
⛰⛰⛰⛰⛰

♨️嵯峨 天山の湯

京都の山を登った時はよく来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?