見出し画像

天保山〜海遊館

⛰天保山(てんぽうざん)

大阪府大阪市港区の天保山公園にある、人工的に土を積み上げて造られた山(築山)。「日本一低い山」として有名ですが、現在は「日本で二番目に低い山(宮城県「日和山」が一番低い)」らしいですね(詳細不明)。

✍️海遊館へ誘われたので、ついでに日本一低い山として有名な天保山へも寄り道。

活動データ(YAMAPより)

駐車場

🅿️海遊館の駐車場。
周辺にも有料パーキング多数あります。

行動開始

有名な観光スポットですから
何度か来ている所です。

夜景を見に来ることが多いので
昼の観覧車🎡は新鮮。
そしてとても巨大に見えますね〜。😀

目指すのはマーケットプレイスの北東。

天保山公園内ですね。

たぶん夜に来たことある公園ですが
海や橋、船も見れてなかなか良いスポット😀

すぐに到着しました。
奥にあるんですね。

三角点も発見😋

天保山 山頂✌️

階段を数段上がったくらいなので
全く登った感覚ないけど、
ここも山ですからね〜😁

海遊館

ということで海遊館へ。

久しぶりに来ましたが
楽しかったです🎵

🎥海遊館で動画いっぱい撮ったのでまとめ。

感想

観光ついでにピーク踏んだって感じですが、とても良い所です。

満足度

今回の満足度(10⛰中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?