見出し画像

屋久島 2024 グルメ最新版

🏝️屋久島
2024年3月30日〜4月1日

登山で1年ぶりの屋久島✈️

美味しかった屋久島グルメも紹介☀️

滞在中に食べたお店の中から
好印象だったお店のみ紹介します‼️


先入観を持ってもらいたくないので
料理は写真のみ載せています

ℹ️因みに僕は食べログさんから
2024百名店パイオニア賞⬇️をもらっています


❶ヒトメクリ

店舗情報は⬇️

滞在中に2回訪問
場所がちょうどいいし、営業安定。
駐車場も広いです!

そしてメニューが多いし
どれも拘っている‼️

2回の訪問で食べたもの

⚫︎屋久鹿タイラーメン

⚫︎屋久鹿ひと口ステーキ

⚫︎スパイスチキンカレー

⚫︎屋久島産無農薬 たんかんジュレパフェ


❷レストランかもがわ


昭和44年創業のレトロな洋食店
昨年来て好印象だったので再訪問
こちらも営業安定!
🅿️店の左の路地を入った所に駐車場あり!

メニュー

⚫︎ハンバーグカレー&焼肉


❸San Pauro

1983年創業の洋食店
海の近くにあって、内観も超オシャレ

味噌カツ&縄文牛カレー


❹手打ちそば松竹

島西部にある名店
西部林道の観光ついでにオススメ‼️

屋久島の天然水で〆た蕎麦が頂けるお店
超人気なので電話予約が安心

とび魚の棒寿しセット 大盛


❺屋久どん

屋久島の水と素材に拘った料理がいただけるお店

いろんなメディアで紹介されている有名店ですね!

店も駐車場も広々
グループ客でも入りやすいです

メニュー

⚫︎屋久島うどん&チキン南蛮セット

いかがでしたか?
屋久島は国内外からの観光客が多い割に
飲食店が少ない印象です

コンビニが無いし
スーパーなど閉店時間早い

せっかくの離島生活
しっかり計画的にグルメを堪能して下さいね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?