見出し画像

和歌の浦十景が一望できる 章魚頭姿山

⛰ 権現山〜天神山〜章魚頭姿山

高津子山たかつしやま、又は蛸のような姿から章魚頭姿山たこずしやまともいう。

✍️有田で用事あったので、帰路に和歌浦の三座をさっと歩いてきました。

駐車場

🅿️東照宮専用駐車場

活動データ(YAMAPより)

行動開始

駐車場から2分くらい歩いてコース入り口

ハイキングコースと登山道、
2つの道が何度も交差していきます。

すぐに権現山✌️

低山でも少し上がると涼しい😀

またハイキングコースと登山道の分岐。
左に上ります。

この日の和歌山市は28℃☀️
ずっと日陰で助かりますね。

天神山✌️

ハイキングコースに合流

歩きやすいし、案内も丁寧。

歩きながら「うーん??」と考えていたんですが、章魚頭姿山と高津子山は同じみたいですね。

ほさすが南国和歌山、日差しがキツい

左の登山道へ

少し急登💦

何か見えてきましたね。

いよいよ最後の上がり

海を見ながらのんびり上っていきます。

道沿いは華やか

章魚頭姿山の展望台が見えてきました。

章魚頭姿山高津子山は同じ🙆‍♂️

🎥展望台からの眺め

風が気持ちいい〜

章魚頭姿山✌️

夕日で有名なんですね。

さぁ、下山です。

海を見ながらのんびり下山中

山を出て、道路をずっと歩きスタート地点へ戻っていきます。

スタート地点の建物が見えてきました。

無事にゴール。
今日もありがとうございました😊

感想

よく整備されたコースで歩きやすいです。海が見えて、花も多くて散歩としてはいいですね。

満足度

今回の満足度(10⛰評価中)
⛰⛰⛰⛰

温泉

♨️ ふくろうの湯

かなりオススメの温泉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?