見出し画像

女人大峯 稲村ヶ岳

⛰️|稲村ヶ岳いなむらがたけ

奈良県吉野郡天川村にある大峰山脈の山。関西百名山の一座。女人大峯、稲邑ヶ岳とも記される。

📝 もう3回目。以前に楽しかった山上ヶ岳とのロングコース狙いだったけど午後から雨予報だったから、母公堂からのピストンで!

駐車場

🅿️母公堂 駐車場 ¥1,000

母公堂の駐車場、一台空き✌️
¥1,000を車情報と一緒に封筒へ入れて賽銭箱へ
綺麗な🚻あり

活動データ(YAMAPより)

行動開始

すぐに登山口

このコースは2回目!
いきなり急登ですが涼しいから歩きやすい

橋や階段が多いコース
整備ありがとうございます

だいぶ明るくなってきた

洞川温泉方面からの登山道と合流

静かで歩きやすい

有名な木(🐘)ですね

結構、細くて危ない箇所もありますから油断禁物

ここが一番怖い😱

崩壊した橋
初めて来た時からもうずっとこのままですね
橋の多いコースなので「他の橋もいつか崩壊するのか?」って怖くなりますね。

大峯ブルー☀️
大峰山系の晴れの日は最高

小屋到着
休憩できる場所が多くあります

さぁ、稲村ヶ岳へ
大日は眺望も無いので今日はスルー

最後の上り

着いた!

⛰️稲村ヶ岳 登頂✌️

眺め最高〜

🎥動画あり

さぁ下山

空が近い

ちょっと山上ヶ岳経由も迷ったけど、雨降るらしいからやっぱりやめた。この後、急に曇って後から雨も降ってたから正解

無事に戻ってきました

感想

午前中の快晴の中、気持ちいい山行できました!涼しくて歩きやすかった。コース全体、よく整備されていてホント良いコース。

満足度

今回の満足度(10⛰️評価中)
⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️

♨️ 下市温泉秋津荘 明水館(奈良県吉野郡下市町)

2回目!そんなに広くないけど空いていてのんびり。冷泉が登山後に気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?