見出し画像

雪山の魅力満載 高見山

⛰高見山

紀伊半島東部、台高山脈北端に位置する高見山は、三角錐の尖った山容から「関西のマッターホルン」の愛称をもつ。山頂には神武天皇東征の折に案内を務めた八咫烏(やたがらす・サッカー日本代表のエンブレムの意匠)を祀る祠もある。

✍️この⛰は3回目!
過去一の積雪量&良い天気でした😀

駐車場

🅿️たかすみ温泉 駐車場

登山者にも開放してくれている温泉駐車場
ありがとうございます😊

活動データ(YAMAPより)


行動開始

晴天☀️ちょっと遅めのスタート
ここまでの道、この時間帯だとノーマルタイヤOK

登山口
3回目ですがこの地点から雪あるのにテンションUP

スタートから雪あるなー☃️

高見杉

雪が予想以上に深くて、ズルズル足を取られてけっこう疲れる(笑)

うっとり、、
僕は雪山から登山スタートしたんですが、やっぱりこの美しさは慣れませんね。

🎥雪の世界

雪深い、、

山頂付近で一気に視界が開けます。
曇りだけど、十分な眺め
とんでもなく寒い🥶

🎥爆風

もうすぐですね!

樹氷モンスター登場

着きました!
高見山 山頂✌️

雪山シーズンの高見山はやっぱりいいな〜
アクセスいいし、いつも期待以上の眺め
バスやロープウェイ待ちとか面倒なの無いし!

🎥山頂からの眺め

さぁ、下ります。

滑るように小走りで、、
雪がフッカフカ

登山口に戻ってきました。
ありがとうございました😊

感想

雪山を気軽に楽しむには最高の山ですね。登山口の温泉あって、コースもよく整備されています。山頂付近の眺望は格別だし、避難小屋で休憩もできる。何度も楽しみたい山です。

満足度

今回の満足度(10⛰評価中)
⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰

温泉

♨️たかすみ温泉

登山口にある温泉。
本当に助かりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?