見出し画像

六甲山系 菊水山

⛰ 菊水山きくすいやま

兵庫県神戸市北区に位置する山。瀬戸内海国立公園の区域に指定されている六甲山地に属する。ふるさと兵庫100山に選定。

✍️鈴蘭台駅からピストン!寒かったですねー🥶

駐車場
🅿️ チケパ鈴蘭台駅前第1

前金制(1日500円)のパーキング利用。
登山口側なのでアクセス良し。

活動データ(YAMAPより)

行動開始

鈴蘭台駅近くのコインパーキングからスタート。線路沿いを山へ向かいます。

山へ入ると案内がしっかり。

早朝で誰にも会わない登山道。
🐻さん、出ないでね。

止まると寒いから、ガンガン登っていきます。

途中に🚻あります。

歩きやすいですねー。

明るくなってきましたね。
🎥少しコースから外れたところからの眺め!

もうすぐ!

到着しました!

菊水山 山頂✌️

今日はもう一つ登る予定なので、すぐに下りていきます。

小走りでサササーっと下りていきます。

山から出ます。
ありがとうございました!

感想

危険箇所も無く、案内もしっかりある歩きやすいコース。途中にトイレもあるしいいですね。少しの運動にはちょうどいいです。

満足度

今回の満足度(10⛰評価中)
⛰⛰⛰⛰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?