見出し画像

パタでも山道でもなくラルフローレンという選択肢

陽気が暖かくなってくると毎年悩んでるような気がしますが、今年も存分に悩みたいと思う。

そう、俺たちランナーにとって永遠の課題、ランパンについてだ!

私のお気に入りは、パタのストライダーショーツとエンドレスランショーツ。まじでこの2つは名作だし、棺桶に入れてほしいレベルの出来映えだと思うの。

それから、ナイキのインフィナロンショートパンツも良く履いてる。

ただし、エンドレスランショーツもインフィナロンショーツも実際にはピチピチショートタイツなので、「近所走るときは履くなよ?」って嫁さんから言われて出番が少ないのが難点…

そこで今シーズンはショートパンツを買おうと思って探していたんだけど、個人的に山道は無いな~ってのと、パタゴニアはスマホのサイト見にくいし(まじであのWEBショップの重さとページ戻るとトップまで飛ばされるのなんなの?)、さてどうしたものかと頭を抱えていたところで見つけたよ!

RALPH LAURENのトラベラー スイムパンツだ!

画像1

あたしゃ生粋のニューヨーカーなので、やはりラルフが馴染む。

今回はBAYCREW'Sで購入。公式サイトとかBEAMSとかも見たけれど、Sサイズが無かった。¥9900なり。

生地はサラサラのポリエステル90%とポリウレタン10%の構成。

画像2

山道の5-Pocketやパタのバギーズなんかよりも柔らかくて、どちらかというとストライダーショーツに近いけれど、それよりも少し厚い感じがする。

画像4

まぁ、なかなか肌触りの良い生地だ。Sサイズで股下は約11.5cmなので、バギーズの5インチより少し短い。

水着なので当然インナーがついているのだけれど、これもサラサラで柔らかいメッシュなので履き心地が良い。

画像3

関係ないけれど、昔H&Mのスイムパンツをランニングで履いていたことがあったんだよね。
ある時、直に履いて20キロくらい走ったら、股ズレどころか陰部全体が擦れて、全俺が泣いたことがあった。
石鯛でもすくうのかい?っていうくらい固いメッシュインナーなんだよな、H&Mのスイムパンツってさ。

最後に残念なところ2つ。
どちらも共通してることなんだけど、ラルフローレンなのでトラディショナルな訳で、ヒップのポケットがボタン止めなのは解せんよな。

画像5

あともう一つは紐がださい!!

画像6

これも古き良き時代を踏襲って感じなんすかね。

今日走ってきた感じだと、なかなか調子良かったです。

画像7

みなさんもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?