見出し画像

あれでここまできてしまった話


OWV 9th single『LOVE BANDITZ』発売記念 個別オフラインお話し会(ハイタッチ付き)に行ってきた。
参加したのは本田くんの9部。

これまで好きなアイドルはいたものの、このような"推しとお話しができる"という文化がない界隈だったため、当選後からかなり緊張していた。
リリイベ時のカオナシ状態の反省を活かして、行き当たりばったりではダメだと思い、私がお話し会でお伝えしようと思っていたことは以下の3つ。

①Magneticを踊ってくれてありがとう
②ランニングのときは1kmどれくらいのペースで走っているのか
③身体大事にしてね

私がOWVにハマったのはTikTokで偶然見かけたMagnetic本田からなのでまずその感謝を伝えたかった。Magnetic本田を導入として、本田くんのランニング時のペース聞いて、それを目標としてランニングを頑張りたかった。③は言わずもがな当たり前に伝えたいこと。

いよいよ当日、TFTホールに着くとQWVと思わしき方々がたくさんいて、顔見知りの方は誰一人としていないのにとても心強かった。
受付をして本田列に並ぶと一気に緊張感が増した。Twitterで皆さまの撮影会ツイートの本田くんを見て目を慣れさせて待っていると、お話し会9部スタートの声がかかった。

パーテーションの向こうから聞こえてくるのは勝就の声。勝就声がデカい。お話ししている方に言っている「かわいい(関西弁特有のイントネーション)」が漏れ聞こえてきた。メイクとか髪とか服とか変じゃないかなと不安でいっぱいの私は勝手に救われていた。勝就声がデカくてありがとう。

緊張で今にも吐きそうになっていたが、お話しが終わったQWVの皆さまは笑みを堪えきれない本当に幸せそうな様子だった。早く私もああなりたい。そう思いながらどんどん進む列。いつの間にか前の方がいなくなっていた。スタッフさんに整理券を渡し、アクセサリーの確認をされる。パーテーションを挟んで聞こえる本田くんの声。

えぐい。次私?やばい何も心の準備ができていない。やばい死にそう。スタッフさんと目合っちゃった。こんな死にそうな顔してるのに気まず。胸のロゴの所に白いテープ貼ってるな。スポンサー的な関係かな。なんて考えていたら私の番がきた。

パーテーションを抜けると本田くんがいた。

「やっほー」

やっほー?え、やっほーに対して何て返すのが正解?初めてなのにやっほーって言い返すのどうなの?やまびこ?
と脳内でなっていた私がやっとの思いで発した言葉は「あ…初めまして」

目の前には信じられないくらい顔が良い本田くんがいた。しかもめちゃくちゃ目を合わせてくれる。え、カッコ良すぎる。腕丸出しだ。ゴツすぎる。このままではいけない、何か話さなくてはと思い、まず①について話した。
「あの、実は私Magnetic踊る本田くん見てOWVハマって」だから踊ってくれてありがとうと伝える前に本田くんからツッコまれる。

「え、待って、マジ?Magnetic?」

え、そこそんな引っかかる?となりながらTikTokで偶然出会ったことをスクロールするジェスチャーを交えて説明した。

「え?あれでここまできたの!?」

驚いていた。そんなに驚くことかなと思いつつも、Magnetic本田を"あれ"呼ばわりする本田くんが面白いなとも思った。
「そうなんですよーだからこういうイベント初めてで、全然慣れてなくて…」本田くんはめちゃくちゃ目を合わせてくれるのに、正直顔を全然見られなかったけど何とか話は繋げられた。

「そうなんだー嬉しー!てか髪型イカしてんね!」

うわー!めちゃくちゃ嬉しい!私自身、超絶気に入ってる髪型なのでマジでアガって話すことはもう何もないぐらい大満足だった。あー幸せ!来て良かったー!いつ声かかるのかなー?!もうすでに限界突破でこの場から逃げ出したくなっていた。

「Magneticねーこれでしょー?」

と言いながら目の前にいるゴツい赤髪イケメンが踊り出した。ん?なんか踊ってる?Magnetic踊ってる?しかし腕凄いな。

これ以降自分がどんな言葉を発していたのか、どんな顔をしていたであろうか全く覚えていない(ハイタッチ時にありがとうと言ったのは記憶にある)。

「ハイタッチお願いしまーす」というスタッフさんの声が聞こえた。本田くんは踊るのを止めて、手を差し出してくれた。ウッド系の香水の香りがした。The男性が付ける香水で非常に良かった。ありがとうございますと言いながらハイタッチとは言い難いお手触れをした。手がデカかった。

「ありがと!また来てねー!」

と言ってくれた。そして本田くんはまたMagneticを踊っていた。

お話し会が終わった私もきっと並んでいたときに見たQWVの皆さまと同様に幸せに満ちていたことだろう。ニヤニヤが抑えきれていなかったと思う。

振り返ると事前に考えていた②と③が言えなかった。でも、私がOWVにハマったきっかけであるMagnetic本田を生で拝見できたし、髪型イカしてるって言われたし超絶大満足だった。本田くんの場慣れ感すごすぎて沈黙の時間がなく終われて良かった(私が記憶抹消してるだけかも^_−☆)。ただ③は言いたかったなと少し後悔。

てかお話し会の時間長くないですか?あんなに話せると思ってなかったんだけど?あとサービス精神えぐすぎ!踊ってくださいなんて言ってないのに踊ってくれたのやばい!とにかく本当に本当に最高で幸せな時間でした!


あれでここまで来て良かった!!!!



P.S.来月はほなとのスリーショットお話し会があるので今回の反省を活かして臨みたい!あとQWVの皆さまと交流したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?