見出し画像

Level.49 鍋割山

お久しぶりになってしまいました。

なかなかログインせずでしたが、ちまちまと近場の宝筐山でトレーニングはしておりました。

久々の県外登山です。


YAMAPの丹沢ハイカーバッジを目指し中なので、今回はリハビリも兼ねて、丹沢へ

今回は「鍋割山」でございます。

ではこちら、まずは基軸をご覧ください。





10キロくらいはやはり歩かないとスッキリしない。ゆっくりでも、止まらずに歩くを目標に!

天気はよかたですね。

割とスタートは歩きやすい


いよいよ登山開始って感じの景色に変わってきます
綺麗な水があちこち
綺麗でいい音です


楽をしようとルートを変えたら水の流れが激しく、意外とここで時間をとりました
行きますよ〜
春の陽気で、花も咲き始めています
ある程度行くと、たくさんのペットボトルのお水
なんだろう?と思ったら、
山荘まで、お水を運ぶのを協力してくださいとのこと。
優しい世界だ〜
私は自分でいっぱいいっぱいなのでごめんなさい
どんどん行きますよ
山ヒルの心配がありましたが、とりあえず今回は大丈夫でした
ヒーヒーしながらも、どうにか頑張りました。

スタートが早かったので、山頂到着9:30です!!!

なんと鍋やきうとんが食べられるのですね。
しかも、バッジもある!


ただ10;30からとのことだったので、もう一個山を登って時間に合わせて戻ってこようと思い、先を進みます。


しかし思いのほか急な下り坂であり、これを登って戻ってくるのはしんどいと判断し、戻ります。
山頂に戻ってきたのが10:10

すると

もう山荘の前には列が。・・・・


しかも、もう『食べてる人がいるじゃないですか!』

なんで!10:30という張り紙は????


職業柄、次の日の話のないようが決まりました。

「時間は守ろう」



とりあえず、無事に食べられました。
バッジもGET
パートナーともぐもぐ
この時期は山も色味が出てきて綺麗🌟
途中でトレランの人と遭遇はしましたが、
なんか見かけた覚えが・・・


少しお話ししたところ、12時過ぎに7割がた下山できていた私たち。
そのかたは、水を両手に持って、これから3往復目とのこと。

すごい・・・

しかも何がすごいって、
正午の時点で3往復目だということ。


戻ってくる頃には、お水はすっかりなくなっていました。


この日は、4月中旬ということもあり、大学生団体と思われる方がたくさんいました!

登山サークルとかかな?

自分が通う大学には登山サークルとかなかったなー。

多分当時はあっても入らなかっただろうな・・・




と、いうわけで、
丹沢ハイカーまで 残り3座かな。

まだまだちまちまと頑張りますよ😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?