見出し画像

登山Level44.甲武信ヶ岳



なかなか登山記録をサボっております

だめだなぁ
三日坊主にならないように気をつけないとと思いつつ
まとめてになっちゃって


では、気を取り直して。少し前になってしまうので、写真で振り返る感じで行きますね。


まずは基軸から行きましょう。

ドンっ



2月3日

雲取山に行く前に、雪山を経験しておこう!

というわけで、甲武信岳です。

しかし、まず行くまでにYAMAPでいつも通り過去の活動日記を探すわけですよ。


しかしこれが出てこない。
全然情報なし。

これは・・・

みんな登っていないってことか・・・

と、ちょっと心配になりながら向かいます


初めてのアイゼン使用です


いやー
普通に雪やん!
どこもかしこも雪です


雪の中は思った以上にしんどいです。


アイゼンの使用が難しい。

そして、エバニューさんのアイゼンが動いてしまって取れちゃいそうに

アイゼンを固定して使えるようにするための方法がわかりません。

誰かアドバイスをください。


富士山は綺麗だったな〜

空気が澄んでいて、
とてもいい景色でした


山頂までの道

特に後半
とにかくとにかくしんどかったです・・・


全然動けない


でも、なぜ大変なのをわかっているのに、登りたくなるんでしょうね
まさかの鎖場もありました



なかなか難しい雪山登山

装備がもう少し必要です。

登山をするたび、学ことがあっていいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?