今年買ってよかったもの(2022年)

 こんにちは。りょうです。半年以上ぶりの投稿となります。

 今年も年末が迫ってきたので、昨年と同じくこの1年を振り返るために「今年買ってよかったもの(2022年)」を書こうと思います。

過去リスト↓





コログのポーチ

 渋谷にあるnintendo tokyoという任天堂直営店で買ったポーチです。ゼルダの伝説に出てくる"コログ"というキャラクターがプリントされたポーチです。化粧品を入れるために使っています。これ、サイズもかばんに難なく入るちょうどいいサイズで、見た目もかわいくて、すごい気に入ってます。実際店舗のスタッフに聞いたのですが、女性へのプレゼントとしてすごく人気の高い商品だそうです。


ベルエムピK錠

 これは鼻づまりの漢方薬です。ぼくは昔から慢性鼻炎、蓄膿症に悩まされていたのですが、それに対して効果のある漢方薬を見つけました!個人差はあるかと思いますが、この薬は飲んでもそんなに眠くならず、飲んですぐに効果がでます。なのでこれを見つけたときは本当にうれしかったです!


ポケモンレジェンズアルセウス

 ポケモンX以来、久々に買ったポケモンです。僕が初めて買ったポケモンがポケモンプラチナだったのもあり、これはぜひやらねば!と思っていました!そして実際、ものすごくおもしろいゲームでした!

 このゲームは今までのポケモン本編とはだいぶ勝手が違い、アクション性が強く対戦よりもポケモン捕獲のおもしろさに重点を置いているゲームです。しかし、このように今までとは異なる面白さを提供する・マンネリ打破のために作られた・安定よりもチャレンジ性の強い作品はかなり好きです!遊んでよかったゲームの一つだと思っています。


ポケモン バイオレット

 アルセウスのおかげで久々にポケモン熱が再燃し、続いて買ったのがこちらです。こちらはアルセウスとは違いアクション性が強くなく、いつも通りのポケモンです。

 また今回、ガチ対戦(ランクマッチ)もそれなりに本気でがんばってみました。ランクマで上位を目指すのはもちろん、discordというSNSを使って様々なサーバーに顔を出しながら、対戦や交換を繰り返しています。これはまだ始めたばかりですので、これについてはまた後日詳しく感想を書こうと思います。


PS4

 僕は元々Nintendo Switchは持っていたのですが、プレステは持っていませんでした。なので僕が興味を持っているゲームの中に、プレステでは遊べるけどswitchでは遊べないというソフトがいくつかありました。それらを消化するために買いました。やっぱりそれなりに高い買い物ではあったものの、買ってよかったと思っているひとつです。


MSI stealth 15m a11uek (ゲーミングノートPC)

 今まで使っていたパソコンが古くなってきたので、買い換えました。初めてのゲーミングPCです。このゲーミングPCで遊びたいと思っているゲームはまだ発売されていませんので、現段階ではまだゲーム目的としては利用していません。それよりもいまは、動画編集のためにお世話になっています。

 画面が15インチとそれなりに大きめであるため、大量のコマンドを1画面に表示させる動画編集ソフトと相性がいいです。また動作もかなりサクサクなため、快適に編集をすることができます。


JINS classic 1980's (メガネ)

https://www.jins.com/jp/item/URF-22S-122.html

 JINSのメガネです。外出用のメガネとして新たに購入しました。

 メガネは一人ひとり似合うメガネが全く変わってくるので万人におすすめするのは難しいですが、ウェリントン型のメガネが好みでかつカジュアル寄り(プラスチック多め)のメガネを探している方であれば、おすすめできるかもしれません。


レッグウォーマー

 次はレッグウォーマーです。ぼくはもともと冷え性で、とくにズボンの裾から入ってくる冷気が苦手なので、足首を温めるためにこれを買いました。サイズがきちんとあっていれば全く窮屈感はなく軽いです。そしてただこれをつけるだけでだいぶ足元が暖かくなります!

 さすがに12月に入ってからはこれだけだと寒いですけど、それでもあるとないとでは寒さによる不快感がだいぶ緩和されます!冷え性な方にとくにおすすめです。


ユニクロ シームレスダウンパーカー(3Dカット)

 ユニクロのダウンです。このダウンは寒がりの自分にとっては神のようなダウンで、防風性・保温性にものすごく優れています!また多少防水性もあります。まだこのダウンは買ってから日が浅いので、今シーズンが終わったら(2月末?)にまた詳しく感想を書こうと思います。

23.3.12 追記
 本当に神のダウンでした!これのお陰で今シーズンは寒さ知らずで過ごすことができました!ただ、流石に毎日着てるとヘタってくるので、気になる人は2月に一回ぐらいはクリーニングに持ってったほうがいいかもしれません。


全体的に思ったこと

 今年買ってよかったものは、大きく分けるとテレビゲーム関連とファッション関連の2つになりました。去年は引っ越しというお金のかかるイベントがあったので生活用品をいろいろ揃えましたが、そうでない年は穏やかですね。あまり出費を増やしすぎないためにも買い物のジャンルとしてもこのぐらいに抑えたほうがいいのだろうなと思っているので、全体的に特に不満はないです。

 今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?