見出し画像

お母さんとお父さん


今日は久しぶりにお母さんとお父さんと3人で会えることができた。

場所は病院。お父さんの検査結果と検査を受けにいがなくちゃいけなくて、そこの病院でお母さんとお父さんと待ち合わせをして、数時間過ごした。

少し話して、お母さんとご飯を食べて、すぐにあっという間に帰らなければいけない時間になった。

時は遡り、今日の朝はなんと寝坊をした。
せっかく2人に久々に会えるから
少しでも長く一緒に居られるように
8時には起きて、9時半過ぎの電車に乗っていこう!と思っていた。
だけどその前の日、仕事で疲れて帰ってご飯食べて
横になってたら眠ってて、起きて、片付けて、また横になってたら眠ってて結局ちゃんと布団に入ったのは3時くらい…そりゃあ寝坊するわ…

そのとき、思った。
前はお母さんたちがきてくれたり、送っていってくれたり、そーゆーことを当たり前のようにしてくれていた。
けど、少し遠くなったから、
きてくれることも、送ってってもらえることも
少なくなって、私がいくことの方が多くなった。
歳をとるってこーゆーことなのかなあ
そして、今までやってもらったことの大変さが
とっても身に染みてわかる。

仕事で疲れてるのに毎回車運転してくれて
いろんなところに連れて行ってくれたり、
ご飯を沢山持たせてくれたり、
欲しいと言っていたものを買っておいてくれたり、
ほんとーーに大変なこと。
それなのに、なんともないかのように
やってくれて本当にありがとう。

あしたちゃんとお礼を言おう。
言える時に言う。会える時に会う。
何回言っても足りないけどやっぱりちゃんと言葉にして伝えることがとてもとてもとても大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?