結婚式っていいなぁ


今日は専門学生時代のバイト先で仲良くなった友達の結婚式へ参列してきました。

今までは中学や高校の友達の結婚式に行く機会が多くて、初めて、一人暮らしをしてからの友達の結婚式に行った!

自分が一人暮らしをしてなかったら
バイトをしてなかったら
出会うことがなかった友達。
そう考えると、とても不思議な気持ちと
ありがたい気持ちが混ざりあった。


結婚も同じで、
どこかで出会って
一緒の時間を過ごして、
これからも一緒に頑張っていこうと決意することだもんなぁ〜そう考えると凄いなぁ〜って。

ほんとうにキラキラして見えて
楽しそうで、どの角度から見ても素敵で
綺麗で。輝いてた!まさに。
わたしの目にはそう映ったけど
実際は2人の間でもいろんなことがあったと思うし、沢山辛いことを乗り越えたのかもしれない。
でも確実に結婚式の、あの時間はとても幸せに溢れてました。

結婚式に参列するといつも自分の両親は
どんな表情をするかな?何て声をかけてくれるんだろうって考える。
そして、もうこの世にはいない
自分のお父さんのことを思うと、
前までは思いもしなかった感情が込み上げてくる。
自分がこれから結婚式をあげることが出来ても
お父さんの言葉はもう聞けないし
どんな表情をするのかも見れないんだなぁ
と思うと、、悔しいのか悲しいのか
なんとも言えないものが喉の方に
グッとくる。
自分が参列させていただいた
家族みんな揃っていると
悔しい!って妬む気持ちはなくて
でもやっぱり、うらやましくもあり、
これはとても幸せなことなんだよなぁ
よかったね。って誰目線?
って毎回思っては自分で突っ込んでるけど。笑
でもほんとうにそう思う。

家族は本当に結婚式ってとっても嬉しいものだと思うから。
今までずっと生まれてから一緒に当たり前のように過ごしてきて、思い出があり過ぎる。
思い出があるほど、その人が大切な存在になってくる。
寂しくもあり、嬉しくもあり、
なんだかとてもいろんな感情が湧き上がってきた結婚式だったなぁ。

やっぱり結婚式っていいなぁ。わたしもやりたいなぁ(遠い目)と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?