見出し画像

最近UPしたTCG対戦動画(ポケカ、サイファ)

ムーです。

最近仲間内でポケカとサイファの対戦動画を撮ったのでnoteでも宣伝します^p^

【チームドリム】でんこうせっか!「TAIKI-BANSEIパーフェクション」vs「三神ザシアン」【ポケカ対戦】

「TAIKI-BANSEIパーフェクション」(ふみ)vs「三神ザシアン」(Ryu-1)

「TAIKI-BANSEIパーフェクション」とは、悪タイプ軸のミュウツー&ミュウGXデッキ。所謂「600族」がたくさん入っているのが特徴。

見所はお互い序盤の展開が綺麗に決まっている所でしょうか。

悪デッキは「ブラッキー&ダークライGX」「メガヤミラミ&バンギラスGX」等、決め手が異様に多いので(笑)

今後はそういった所も映像化できたらいいなーと思っています。

最近活躍しているイベルタルGXの「デスカウントGX」、ヤミラミVの「マッドネイル」なんかもそうですけど、悪タイプってトリッキーな技が多いですよね。

【チームドリム】Heads or Tails...?!「ギャンブル・クワガノンV」vs「三神ザシアン」【ポケカ対戦】

「ギャンブル・クワガノンV」(ムー)vs「三神ザシアン」(Ryu-1)

先日、PJNOというオンライン大会で使用した「クワガノンV」デッキを持ち込みました。

ターボパッチやクラッシュハンマー等でコイントスを多用するのでデッキ名はインパクト重視で「ギャンブル・クワガノンV」。

先程の試合とは異なり、お互いに引きが噛み合わずにつまづいているターンが数箇所あると思います。

そういった所も、考察しながら見ると面白いかもしれません。

【FE0】ぐだぐだサイファ リリーナビート vs 親子ヘクトル【対戦動画】

リリーナ(草稿)vsヘクトル(ムー)

オスティア侯爵ヘクトルとその娘であるリリーナの対戦動画です。

勝負の決め手となったのは両デッキに採用された新SRリリーナのスキル「麗炎のフォルブレイズ」。

画像1

リリーナの戦闘力が150以上になっていれば、全ての敵を撃破する事ができます。

当日草稿さんに頼まれていた「メルセデス」を1枚持っていき忘れてしまったのはココだけの秘密です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?