見出し画像

2022年2月の土鍋コッチョリーノ

寒い日がつづいている北の国。我が家では土鍋コッチョリーノが大活躍しております。土鍋コッチョリーノをストーブの上で使用するという技を習得してから、使用率がぐんぐんあがっております。毎日使っても大丈夫なタフな土鍋です!

2022.02.01 2合の黒ちゃんで菜の花ごはん
2022.02.02 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.03 2合の黒ちゃんで鶏の炊き込み土鍋ごはん
2022.02.03夜 Oisixの鶏にんにく鍋
2022.02.04 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.05 前日からストーブの上で調理していたおでん
2022.02.07 3合の珊瑚ちゃんで穴子の炊き込み土鍋ごはん
2022.02.08 3合の珊瑚ちゃんでマルちゃんの味噌ラーメン
2022.02.08 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん。ラーメンライスになりました
2022.02.09 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.10 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.10 白の一合でコールスローサラダ
2022.02.10夜 白湯スープの餃子鍋
2022.02.11 スンドゥブ。葉にんにくをいう野菜を初めて食べました。おいしい!
2022.02.11 休みの日恒例のストーブの上でお粥。トッピングはお好きなものを。
2022.02.12 ストーブの上お粥、有賀薫さんの海老の殻からだしをとったバージョンで
2022.02.12夜 2合の黒ちゃんでひつまぶし
2022.02.14 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.15 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.16 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.17 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん。友人が送ってくれたおかず味噌がおいしい!
2022.02.18 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.18 セリと牛の鍋
2022.02.20 蟹の殻でだしをとったおじや!蟹の香り~
2022.02.21 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.22 3合の珊瑚ちゃんでまいたけの炊き込みごはん
2022.02.22 1合の白ちゃんでコールスロー。夫にアマニ油とって欲しいのです。
2022.02.22夜 Oisixの一風堂のからか鍋。何度もリピートしているお鍋です。
2022.02.23 ストーブの上で干し椎茸と昆布で出汁をとって鍋焼きうどん
2022.02.23 3合の珊瑚ちゃんで鴨鍋。セリが最高においしい!
2022.02.24 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん
2022.02.25 平日は2合の黒ちゃんで土鍋ごはん率高いです
2022.02.26 鴨鍋の残りのスープを凍らせておいたもので鍋焼きうどん
2022.02.27 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん。この日は夫がおかずを用意してくれました。
2022.02.27夜 1合の白ちゃんでまぐろの漬け丼
2022.02.28 2合の黒ちゃんで土鍋ごはん

毎日我が家で活躍してくれている土鍋コッチョリーノ。ストーブの上にちょこんと置かれたその姿は愛らしくて、いつまでも眺めていられるのでした。


サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。