見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対九州アスティーダ

今日は卓球Tリーグを観に行きました。
西尾市総合体育館です。

西尾市のゆるキャラといえばまーちゃです。
西尾抹茶は有名で抹茶にちなんだゆるキャラです。

西尾駅から徒歩5分ぐらいのまる豚らーめんでランチを食べます。
まる豚チャーシュー麺です。
チャーシューがおいしいです。

西尾駅からバスで西尾市総合体育館へ行きます。
バスの本数が少ないので、時間を合わせて行くという形になります。
ちなみに帰りはバスの時刻が合わなかったので、桜町前駅まで徒歩で30分ぐらい歩きました。

西尾市総合体育館へ到着です。
ファンクラブ先行入場で入りましたので、1番乗りで2階席に行きました。

九州アスティーダの公式練習です。
田口選手と首藤選手のダブルスで来ますね。
それから今年のインターハイで活躍した栗山選手も出場しますね。
九州アスティーダの栗山選手と山室選手は地元愛知県の桜丘高校の高校生です。

トップおとめピンポンズ名古屋の公式練習です。
安藤みなみ選手は鈴木コーチとの練習。
仮想栗山選手対策という感じの練習です。
ダブルスは南波、木村ペアです。

今日のオーダーが発表されました。
安藤みなみ選手はホープの栗山選手、南波選手と田口選手の対戦、どれも楽しみな対戦です。

選手の入場です。
卓球Tリーグは団体戦のおもしろさを引き出してくれるリーグ戦ですね。完全にハマっています。

■南波、木村0対2田口、首藤

ダブルスは九州アスティーダのペアが勝ちました。
南波、木村ペアは動きは良かったと思いますが、決定打が打てなかったと思います。
九州アスティーダの首藤選手のドライブに押し切られました。田口選手がつないでコントロールしていました。
つなぐ、決めるというところで九州アスティーダのペアの流れでした。

■小塩遥菜3対0山室早矢

カットマン対決でした。
小塩選手の多彩のカットと粘り強さが一枚上でした。
小塩選手のサイドスピンカットに対して山室選手もサイドスピンカットで応酬するというおもしろいカットのやり合いでした。

促進ルールになりそうでならなかった試合でした。

■安藤みなみ3対0栗山優菜

高校生ホープの栗山選手、レフティですが、ラリー力がすばらしいですね。
安藤選手でもラリーになってしまうと後ろにさげられてしまうので、分が悪いですね。

安藤選手の良さがすごい出た試合です。
安藤選手のブロックのうまさですね。
ブロックも緩急があり、栗山選手は翻弄されましたね。そして安藤選手のペースになるとアンパンチ炸裂でした。

安藤選手がストレート勝ちでしたが、すごくおもしろい試合でした。

■南波侑里香0対3田口瑛美子

この試合も駆け引きがおもしろい試合でした。
今日は田口選手の方が調子が上でしたね。
高校の先輩後輩対決で、田口選手の方が後輩だったんですね。
ダブルスも含めて今日は田口選手が良かったですね。

これで2対2になりましたので、ヴィクトリーマッチです。

またまた安藤みなみ対栗山優菜になりました。
栗山選手の気合いのプレーがすごかったです。
安藤選手はやはりさすがでした。
最後は突き離して安藤みなみ選手が11対6で勝ちました。
トップおとめピンポンズ名古屋が勝ちました!

勝利インタビューは小塩選手と安藤選手です。

昨年最多勝利のタイトルを取った安藤みなみ選手、今日の試合で今年も勝利数が1位タイになりました。

今日も卓球Tリーグおもしろかったです。

そういえば今日はWTTファイナルズ名古屋のチケット発売日でした。値段がかなり高いです。
金曜日の午後セッションの1番安い席を購入しました。日本選手はたぶん夜セッションですね。
お目当てはトップ名古屋でプレーしたハン・イン選手とチェンイーチン選手になるので、観れたらいいですね。あと中国選手が観れたらラッキーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?