見出し画像

なでしこリーグ1部 ラブリッジ名古屋対ASハリマアルビオン

今日は岐阜県関市の中池グリーンフィールドでのホームゲームです。初めて行きました。ラグビーW杯で優勝した南アフリカ代表がここでミニキャンプを張りました。なお公共交通機関で行くと難易度の高い会場で今日はサポーター仲間の車で行きました。ありがとうございます。

画像1

今日はスタジアムグルメが出ていました。イチゴのタピオカ。つぶいちごが入っていておいしかったです。

画像2

今日のチケットは20番市川実季選手のメッセージとサイン入り。

画像3

またSNS企画で選手のサイン入り写真をもらいました。18番江崎選手の写真とサインでした。

サイン入りチケット、写真、大切に保管します。

前置きが長くなりましたが、試合に入ります。ASハリマアルビオンは兵庫県姫路市がホームタウンです。来年は姫路アウェイにも行ってみたいかな。昨年までは旧なでしこリーグ2部の中位ぐらいのチームで3部上がりのラブリッジ名古屋にとっては格上の相手です。

今日のラブリッジ名古屋はメンバーをガラリと変更し、ルーキーの河合選手と平尾選手が初スタメン。2トップが江崎選手と市原選手でかなり変更します。

今日は雨上がりのコンディションでグラウンドコンディションが悪い状況です。まだ慣れていない前半2分。前方へのパスが水溜まりで止まり、ボールを奪われて裏のスペースへ蹴り込まれてそこからASハリマの10番千葉選手に決められて先制されます。

その後はラブリッジ名古屋も落ち着きまして守備も前からできていましたので高い位置でプレーできていました。自陣ではセーフティなプレー、攻めるときは裏のスペースへ蹴るという水溜まりゲームの戦いができていました。何度かあったCKは激アツで競り勝ったけどぎりぎりでクリアされたりして惜しいシーンがありました。

同点はそのCKから生まれます。CKのボールをルーキーの河合選手が相手ディフェンダーと競り合ってヘディングで押し込みます。1対1の同点になります。そのまま前半終了します。

しかし後半開始直後にASハリマにゴールを決められてまた追いかける展開です。そして後半20分過ぎ。今度は流れの中からゴールが生まれます。左サイドを深くえぐってセンタリング。そのボールが真ん中を抜けて右から入った江崎選手のところに来ます。それを落ち着いて決めて同点ゴール。2度追いついて2対2になります。フリーのポジションに入れたのが良かったですね。

そしてクライマックスが来ます。残り5分の85分。FKのセットプレーのチャンスをつかみます。ファーサイドでフリーになっている神谷選手に合わせます。それがドンピシャでヘディングが合い、決勝ゴールになります。

3対2で勝ちました。2度同点に追いつき、勝ち越しゴールを決めるという試合になり、劣勢の試合を逆転勝ちしました。今日のトヨタカローラ賞はルーキーで初スタメンで同点ゴールを決めた河合選手でした。守備の方でも貢献しました。今日はいろいろなスポンサー賞があり、河合選手の他に神谷選手、江崎選手、伊藤選手がもらいました。それぞれインタビューがあり、生の声が聞けました。

順位は9位から7位まで上がりました。10位以内の残留についてもあと勝ち点1以上で残留が決まるというところまで来ました。残りは3試合です。

画像4

来週も岐阜県ホームで岐阜長良川メドウ球技場でスフィーダ世田谷と対戦です。またまた格上との対戦になりますが、思い切りやって欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?