見出し画像

サッカー刈谷市長杯

ウェーブスタジアム刈谷へ行きました。
今年のサッカー初観戦です。
刈谷市長杯というローカルな大会です。

今日は2試合が行われました。
FC刈谷対愛知教育大
AS刈谷対wyvern

今日はスタジアムグルメも出ていました。
隣のアリーナではVリーグも行われて会場は大盛況でした。

ダイワスーパーのフルーツサンド、おいしかったです。

VリーグはJTEKTストリングスのホームゲームです。

■FC刈谷対愛知教育大

FC刈谷は新チームになって初の試合になります。今日のスタメン出場です。

GK:21兒島
DF:2大島 4茂庭 19秋本 22石田 
MF:3濱田 10尾﨑 15野村 23園田 24齋藤
FW:25鈴木

去年のチームに元日本代表の茂庭選手と流通経済大学から加入した濱田選手が入る形になります。

愛知教育大は東海学生リーグ2部に所属しています。

試合はFC刈谷が攻めるけど、得点が決められない。愛知教育大の守備のシュートブロックがすばらしく、シュートを打っても入らないという試合でした。
CKからの1点を守り切ってFC刈谷が1対0で勝利しました。

試合後はどこまでも行こうのラインダンスを新チームでやりました。どこまでも行けるといいですね。

■AS刈谷対wyvern

wyvernはお目当てのレオジーニョ選手は出場しませんでした。あとキーマンの両サイドの加納選手と長谷川選手も出場していませんでした。
それでも強いのがwyvernです。

AS刈谷はFWに加藤選手が先発です。
10年前の東日本社会人サッカー大会のグルージャ盛岡戦で決勝ゴールを決めて優勝したのはかなり昔になりましたね。マルヤス岡崎で背番号9をつけていました。
中盤が藤本、坂本、伊藤優希と中盤のファンタジスタが揃っています。

試合は後半に去年の東海リーグ2部のMVPの山本選手が先制ゴールです。今年もやりそうですね。
昨年ブレイクした濱田選手が2点めのゴール。
4点めはベテランの津田選手のゴール。
あっと言う間に4点を取り、試合を決めました。

wyvern、今年も強そうです。

今年のサッカー初観戦になりました。
FC刈谷、wyvern、AS刈谷の社会人チームの試合を観れて楽しかったです。
今年も社会人サッカー、楽しみです。

再来週から愛知県社会人サッカー大会も始まります。
再来週はトヨタ車体対ラジル東三河の試合観戦を予定します。

■番外編

パスタのじゃんご刈谷一ツ木店へ行きました。
FC刈谷のサポーターズクラブ会員は特典でシフォンケーキのサービスがあります。

FC刈谷の三河グルメ企画で期間限定でトークンがもらえるということで、今日行きました。

なすとベーコンの和風パスタです。
おいしかったです。

三河シーホース、JTEKTストリングス、FC刈谷など刈谷のスポーツチームを応援しており、いろいろなポスターや写真が店に飾っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?